【超簡単!カラー診断セルフチェック】”映え色、美人色”であなたが、より綺麗に見える!

 

人には、顔色良く健康的に見え、若々しく綺麗な印象になる「映え色」と

血色悪く、クマや皺が目立ち、老けた印象になる「老け色」があることをご存知ですか?

 

カラー診断で4つに分けるフォーシーズンが有名ですが、

ここでは、基本のベースカラーを知るために、2タイプに診断します。

 

肌色がイエローベースの方には、ゴールド系、黄色味を含んだ色味群が似合います。

肌色がブルーベースの方には、シルバー系、青味を含んだ色味群が似合います。

 

 

チェックすることはたったの3つです。

 

あなたの3つのパーツを見るだけで、あなたに似合うアクセサリーのベースカラーがわかります。

 

とっても簡単なので、一緒に自己診断してみましょう。

 

 

 

まずは、ご自身の手のひらを見てください。

 

  

ちょっと黄色っぽい人と、ちょっとピンクっぽい人がいます。

 

ちなみに私はちょっと黄色っぽい色をしています。

黄色っぽい人はイエローベース。

ピンクっぽい人はブルーベースタイプです。

 

 

次のパーツは前腕部分の内側です。

ここは日が当たらない本来の肌色が出ている部分です。

血管が透けて見えていると思います。

この血管の色がブルーっぽい人と、黄緑色っぽい人の2タイプがあります。

 

私は少し緑っぽいかもしれません。

ブルーっぽい血管の人はブルーベース。

緑っぽい人はイエローベースタイプです。

 

 

そして最後のパーツは、「目」です。

 

目の白い部分が黄色っぽい人と、白目が水色っぽい人がいます。

黒目が黒いタイプの人と、黒目が茶色いタイプの人がいます。

 

白目が水色っぽくて黒目が黒い人はブルーベースタイプ。

 

白目が黄色っぽくて黒目が茶色いタイプはイエローベースです。

 

 

これまで、3つのパーツを見てきました。

 

私の診断結果は、3パーツ全てでイエローベースでした!

 

 

アクセサリーは主に、ベースの金具の色がゴールドとシルバーで分けられます。

 

イエローベースの人は、

アクセサリーはゴールドが似合います。

ブルーベースの人はアクセサリーはシルバー系が似合います。

 

参考にしてみてください(^_^)

 

あなたの世界観を見つけて表現するためのアクセサリー、

アイキャッチアクセサリーをデザインしています。

メルマガ登録はこちら⏬
https://www.agentmail.jp/lp/r/1833/9091/