ホームページで、普段は何を見てますか?

  • そもそも、ただ見るもの
  • 調べ物をするところ
  • 情報を得るところ
  • サービスを探すところ
  • 買い物するところ
  • ホームページで予約するところ
  • etc
パソコン、スマホの世界では、当たり前に利用されているサービスです。
 
 
でも、このホームページを自分で運用するとしたら?
これって、やたら敷居が高いですよねびっくりびっくりびっくり
 
 
でもなぜか、SNSは器用に使いこなせるのに、
なんでホームページを作るとなると「無理ガーン」になっちゃうのかな?
「必要無い」って言われれば、それまでですが…
 
 
配信はホームページではなくても、手軽に使える SNS の普及がそうさせたのでしょうかね
 
 
かく言う私、実はホームページを持ってます。
私は趣味ではなく、仕事として使ってまして、すべて自分で作成、公開してますウインク
 
 
自分でホームページを作る方法の選択肢は複数あり、いくつか試しました。
その中で、使いやすく実績がでたのは、
ホームページ作成サービス」これを利用してます。
 
 
自分で作るメリットとは、自分でどうにでも編集できるってことです。
 
 
ここでは、趣味や副業でもそうですが、自分で作るメリットについて記しますウインク
 
 

 

 自分でホームページを作るメリット

 

ホームページを作るなんて!!

そんな手間暇かけて、作ってられるかびっくりマーク

 

 

って思われそうですが、実際にホームページを作って、出来上がったときって、メチャ感動しますよ。

 

 

僕も驚きましたよ!まさか自分が…ってびっくり

 

 

  メリット

 

自分で作るメリットって

 

 

一番は

 

自由に編集できる

 

これが一番のメリットです。

 

 

もし、ホームページを業者に任せて作ってもらったとしたら、編集、文章や画像の修正、追加はお願いして、やってもらわないといけません。

 

 

緊急な変更があったとしても、どうしても変更に時間が掛かってしまします。

 

 

その編集を自分でできたら、その場で変更することが可能となります。

いつでも更新できちゃいます。

急ぎの変更も怖くないニヤリ

 

気の向くままに編集びっくりマーク

 

ホームページに必要なページ数やデザインは、思いのまま

追加料金もなく、閲覧者に見やすいように編集できますよ。照れ

 

 

  料金

 

気になりますよね。

 

 

何十万とかするのかな?

 

 

私はホームページ作成ツールで作ってます。

月々、およそ 3.000円

 

 

ドメイン料金 「.com」

取得:無料

年間使用料:約1.300円

 

 

ホームページを自分で作るのに、料金はこれだけです。

 

 

因みに、ホームページ作成を業者にいお願いすると

作成費用:数十万円~300万円

毎月の管理費は別に掛かります。

 

 

個人の趣味に使うとしたら、ちょっと考えものですねびっくりマーク

 

 

  趣味でも副業でもホームページ

 

 

自分の趣味でホームページが欲しい人がいます。

 

 

あくまでも趣味なので、多額の投資をしなくても、無料で作れるホームページサービスがあります。

それでいいのかなとは思いますが…

  • 自分で撮影した風景写真をホームページに残したい。
  • 個人の趣味で使いたい
  • 地元のスポーツチームの連絡に使いたい
  • 学校、友人関係などの、連絡網に使いたい
これらは、無料のホームページでもいけそうですね。

 

 

ただ

  • 趣味仲間をもっと増やしたい
  • 読者を増やしたい
  • より多くの人に見てもらいたい

こういったのに使いたいのであれば、有料のサービスを利用して、SEO対策をちょっとはやっておいた方がいいかもしれません。

どうせ作るのです。多くの方に知っていただきたいものですよねウインクウインクウインク

 

 

副業、起業で使うのであれば、有料のホームページは必須と私は考えます。

自分の思い通りのデザインで、多くの人に見てもらえるホームページに仕上げていきましょう

 

 

 

 

 

 まとめ

 

 

ホームページの使い道はいろいろです。

どんなサービスにも、ホームページは使われてます。

 

 

SNS も重要ですが、+ ホームページがあると、あなたの信用は増していきます

 

 

SNS から、もう一つ上のステップ

ホームページは持っているといいですよ。

 

 

僕は、ホームページのお陰で収入を得られてます照れ

 

 

58才の私がホームページ集客の奥義を教えてます。

★無料メールマガジン登録はこちら