キーワード設定の仕方

 

 

キーワード設定はやみ雲にするのではなく

ちゃんとご自分の商品サービスに値するような

キーワードを設定をしなければいけません

 

 

キーワードを大きく3つに分けと

 

 

・BW  ビックキーワード

 

・MW ミドルキーワード

 

・SW スモールキーワード

 

 

例えば、ご自分の商品、サービスが

仮に「ダイエット」としましょう

 

 

このときの大きなキーワードのカテゴリーでの設定は

 

 

BW  ビックキーワード

ダイエット

 

 

となります

 

 

そして「ダイエット」を細分化した

 

MW ミドルキーワード

・ダイエット おやつ

・ダイエット サプリ

・ダイエット 運動

・ダイエット 薬

 

 

さらに「ダイエット 運動」を細分化した

SW スモールキーワード

 

・ダイエット 運動 タイミング

・ダイエット 運動 メニュー

・ダイエット 運動 時間

・ダイエット 運動 頻度

 

 

つまり、ダイエットのキーワードに対し

細かく細かく

より細かく、ご自分の商品、サービスの

内容に近づけていくという発想です

 

 

中小企業や個人事業主

と、規模が小さくなるにつれて

細かく設定していく必要がありますウインクウインクウインク