キーワード設定の仕方
キーワード設定はやみ雲にするのではなく
ちゃんとご自分の商品サービスに値するような
キーワードを設定をしなければいけません
キーワードを大きく3つに分けと
・BW ビックキーワード
・MW ミドルキーワード
・SW スモールキーワード
例えば、ご自分の商品、サービスが
仮に「ダイエット」としましょう
このときの大きなキーワードのカテゴリーでの設定は
BW ビックキーワード
ダイエット
となります
そして「ダイエット」を細分化した
MW ミドルキーワード
・ダイエット おやつ
・ダイエット サプリ
・ダイエット 運動
・ダイエット 薬
さらに「ダイエット 運動」を細分化した
SW スモールキーワード
・ダイエット 運動 タイミング
・ダイエット 運動 メニュー
・ダイエット 運動 時間
・ダイエット 運動 頻度
つまり、ダイエットのキーワードに対し
細かく細かく
より細かく、ご自分の商品、サービスの
内容に近づけていくという発想です
中小企業や個人事業主
と、規模が小さくなるにつれて
細かく設定していく必要があります