好きなキャラでオリジナル作品を


こんにちは。ツクアソ管理人ですニコニコ


自己紹介指差し

普段は会社員、

中2の子どもをもつ、

普通のシングルマザーです。


フェルト作品をつくるようになったきっかけ

電球子どもに喜んでもらうため

電球子どもに機嫌よく保育所にいってもらうため

電球キャラクターでもオリジナルを出したかった

電球既製品は高く買えなかったため



お金がなくても工夫次第で

とにかくお金を使いたくないので、

安いもので手作りしたい。手芸やさんは結構高い!100円ショップもついつい買いすぎて結構使いすぎてしまうときもありますけどね泣き笑い

わたしの作品では、ほぼ100円ショップで作りました。100円ショップで買うよりスーパーのほうが安いものもあるのでよく見て買うことキメてるグッ二重丸


子どもが喜んでくれる

新学期、新年度、新しいものをあたえてあげたい。

いやいや期の子どもを保育所につれていかなきゃならないので、

機嫌よく子どもが登園出来るように。

うちの子はとにかくアンパンマンがすきでした。

アンパンマンと一緒に保育所へいこうひらめき

と、とにかく機嫌よく登園させてたのを思い出します泣き笑い


 

 



まずは簡単なキャラクターから

あまりに複雑な絵は、フェルト作品で表現するのは最初は難しいので、簡単な絵を選ぶのがポイントです電球



 

 



 

 


一緒につくってみませんか?

https://tukuaso.com/