いつもご覧くださり、ありがとうございます☆


定期的にお買い物に行きたいIKEAさん。

行ってまいりました!


今回の購入目的は布団カバーです◎


いいのあるかなー?



到着してまずは腹ごしらえを◎


IKEAへ行くと毎回、デコレーションアイテムや

キャンドルなどを買ってしまいがちなので…

物を減らしたい思いが最近強いので

今回はほんと我慢ですー

コアラ



購入品はこちらの3点です!


掛け布団カバーと枕カバーのセットが2点

チェアパッドが1点






ダークベージュのカバーセットは、リネン100%

収納袋もセットです◎


こちらはお値段がかなりoff になっていたので

お得感もあって購入です!

店舗によって価格が異なるようです…


探していたのはボーダーなどの柄ものだったのですが、コロっと変わる 笑笑

こちらのカバーは、自分用です。





こちらは、コットン100%のカバーセット

息子用に。


今更 気付いたのですが、息子部屋の壁は

かなりインパクトのあるストライプ柄なので

布団カバーは無地がしっくりくるんでした。

今まで間違っておりました 笑!


こちらのカバーでスッキリしましょう。

同じようなカラーのボックスシーツも持っているのでコーディネートできますね…








チェアパッドは、何年か前に茶色の本革のを

見つけてその時も一つだけ買って…

後で買い足そうと思ったら見つからず。


なので行く度にチェアパッドコーナーを

覗きに行ってましてー、今回見つけたのは

ブラックカラーのしっとり上品な雰囲気ブルー音符




素材は本革と合皮とが両方記載されていて

判断が難しいですが、表面は本革で縁が合皮なのかなー?


分からないのに買っている←


でも高級感があって素敵なので、

またひとつお試し感覚での購入です◎



スツール60がいくつかあるので

チェアパッドは必須ですー。

円形を選ぶとぴったりサイズなので

さすがスツール60のスケールの威力ですね!


チェアパッドは、我が家には布製やシャギーもあります𓈒𓂂𓏸 

経年劣化や見ための高級感(脱生活感)、

それと座り心地などを

いろいろ使ってみているところですブルー音符



お買い物の最後は、お決まりのホットドッグ

フードコーナーでパンとソーセージ🌭

今回はケチャップも購入しまして

おうちでホットドッグを◎





布団カバーは季節的に羽毛布団をしまったので

秋頃に使ってまたご紹介できればと思いますー


新しいカバーをスタンバイできたら

古いのを処分できるのでっていうことで。



心地よい暮らしを。

でもものは減らしてスッキリと、を目標に

励んで参りますよー♪


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたクローバー