いつもご覧くださり、ありがとうございますむらさき音符


今月もやってまいりました

マンスリーウニッコのコーナーです𓂃𓈒𓏸 


コーナーの解説は省略しておきましょう←

5月購入品をご紹介♪





Unikkoプレート ホワイトxナチュラルホワイト


ホワイトを重ねたウニッコがとっても可愛らしい𓈒𓂂𓏸 




リアルショップで見つけて

順番が巡ってきたらお迎えしようと

こっそり記憶に止めていましたー❤︎







アクセントにゴールドの入ったタイプも

素敵でしたが、レンジに使えることを優先しました!


気持ちだけ、ゴールドフォークを置いておきました(笑)




みんな大好きシャトレーゼさんで

ケーキを買ってきまして いただきまーすむらさき音符


ダブルチーズケーキという

スフレとレアのチーズケーキがありました𓂃𓈒𓏸 

まさにこのプレートにぴったりなケーキ!




ケーキスタンドには

スフレチーズケーキとレモンチーズタルトも

スタンばっております

チーズケーキ好きチーズ





この余裕なスペースが

こちらのプレートの素敵なところでもあります⭐︎


大皿と小皿の間のサイズが

絶妙に使いやすい場面ってありますね!

直径20cmですー


前にお迎えしていた同じサイズのプレートも。




ずっと気になっていた、バターのいとこを

ついに買うことができたので

贅沢にプレートを2枚並べてみましょう𓂃𓈒𓏸  




どちらもウニッコ柄

でも色もデザインの大きさも違うので

とても使いやすくて、またさりげない感じも

すっごく好きな雰囲気の組み合わせです❤︎


あー多分、marimekko さんの食器は

どう合わせても素敵になるように

もともとデザインされているのですねー

そりゃそうですね♪



素敵デザインのプレートを追加して

また食卓と気分が華やぎました!


写真はありませんが目玉焼き🍳も

急におしゃれに見えてくるので嬉しいです 笑


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたブルー音符むらさき音符