いつもご覧くださり、ありがとうございます


3月末だったかな?

ホームセンターに赤玉土を買いに行った時に

偶然に見かけてサイズ感と

プチプライスに魅了されてお持ち帰り*



胡蝶蘭をお迎えしました𓂃𓈒𓏸  





蘭って難しいというイメージがありました𓈒𓂂𓏸 


それが数年前に勤務先の会社に

大量に届いたお祝いの立派な胡蝶蘭!


事務所の壁際にずらりと並んだ胡蝶蘭は

花屋というよりは、植物園のようでした 𓎂 𓎂 




お花が終わるまで飾ったあと、

今でも3鉢だけ残っています𓈒𓂂𓏸


時々お水を上げてお手入れされている 先輩のおかげで毎年きれいにお花が咲いています♪

それを見ていて胡蝶蘭のイメージが変わりました◎


なんて健気で可愛いのでしょー


それまでは新装開店の軒先に並べられる

ちょっと敷居の高いお花のように思ってましたから…




とは言え、大きなサイズの胡蝶蘭は

実際にお高いですし、

我が家にも似合いませんね〜


お花屋さんに行く度に

コンパクトサイズの胡蝶蘭を見つけては

いいな いいな!って思ってけっこう経ちます𓈒𓂂𓏸 




ついにプチプライスで発見◎


ピーチ色した、わたしの中ではカジュアルな色合いのを選んでお迎えしましたー♬


蘭って葉もすごく可愛いのですねー



週に一回、常温のお水を与えています-


持ち帰った時はお花はひとつだけ咲いてました。

それが次々に開いてくれて

とっても嬉しいです♬*


上品でいて可愛いです♡





ちまきと共に和な雰囲気を盛り上げてみる♪


優雅な時間が〜✨




約2ヶ月かけて全部の蕾が開花しました!


ゆったりとした時の流れも素敵ですむらさき音符

長くお花が楽しめるから ほんとこれは

お得!と考えた方が良さそうですよー

大阪人…





我が家は部屋の中もベランダも

基本的にグリーンばっかりなので

お花は華やぎますー♬


小さくても存在感ありありですよ◎

今後も引き続き楽しみまーす𓈒


それでは、最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたブルー音符