いつもご覧くださり、ありがとうございます🩵


どーしても逃げられない家事

 お洗濯

少しでもラクして終わらせたい!


お洗濯の工程の中で 

わたしの面倒くさポイントはこちら↓

・洗濯物をネットに入れる

・ネットから取り出しながら干す

・シワを伸ばしながら干す

・乾いたら取り入れる

・洗濯機のお掃除




Room Clipさんでお声がけいただき

花王さんの洗たく用洗剤

アタック抗菌EX ラク干しプラス をお試しさせていただいていますブルー音符


今日はこちらの洗剤を使って

お洗濯をしてみての率直な感想を..




まずは、アタック抗菌EX ラク干しプラス

特徴についてみていきます𓈒𓂂𓏸 


①衣類が絡まずにスルスル取り出せる!


従来からランドリーネットを100%使用していますので、スルスル取り出しについては検証できませんでした。

絡まないとストレスフリーなのは、もちろんそうですよね…

是非試してみて欲しいと思いまーす♪


時々ネットのファスナーが開いて中身が

出てしまっていた時はショックです  •᷄ࡇ•᷅    




実は、ネットに入れるのも出すのも

ファスナーの開閉が面倒ではあります 𓏲 


でも、おしゃれ着が洗濯中に傷むのは避けたいし

なんと言っても洗濯機から取り出す個数を減らしたいのが一番です


その理由からネットの使用はやはり外せないため、

洗濯物が絡むストレスからはすでに解放されていました𓂃𓈒𓏸  




②サッとシワ伸び


こちらの効果についても、

絡まないからシワも少なくなるということなので

もともと洗濯物が絡まってなかった我が家では

いつもとそんなに変わらないという感想でした。




③部屋干し防臭効果


我が家ではお風呂で浴室乾燥機を使っています。

洗濯後すぐに浴室で干せない状況の時は

一旦廊下でハンガーラックに干します。


洗濯物の中でいつも困っているのが

息子氏のアルバイトの制服です⤵︎

調理場でのお仕事なので油臭が強烈で!


洗っても臭いは残っていて

乾燥後の浴室に入ると油の臭いが〜

なんか他の服にも 臭い移りしそうな気がしていました..






アタック抗菌EX ラク干しプラスで洗濯後、

干していて気付きました!

油臭がほぼしません ✧  


さらに乾燥後の浴室に入ってみて

無臭なので驚きましたー

思わず制服のシャツをくんくんしたほど 笑!


臭いがほぼ抑えられていました◎




④洗濯槽防カビ効果


こちらは以前 部屋干し用の洗剤をお試しさせてもらったのと同じように、カビくささはものすごく軽減されると感じますブルー音符


洗濯後に洗濯槽に首を突っ込んでみて、

爽やかな香りが漂います

すっきりフローラルの香りとのこと。

普段シトラス系の香りが好みですが

このフローラルは素敵です𓂃𓈒𓏸  


タオルなどとても気持ちよく使うことができます◎

洗濯槽がきれいに保てることは嬉しいですね!



洗剤の投入時は写真のように

左右どちらの手でも同じように使うことができます。




収納はまだ考え中ですが、洗濯機に貼り付けたボックスに入れてみました𓈒


ちなみに個人の感想ですが..

(あ、全て個人の感想でしたw)

パッケージはフィルムなので、剥がすことができます𓈒𓂂𓏸 

しかし 注ぎ口がブルーなのが目立ちますね…

パッケージの配色から選ぶとすれば、

ライトグレーだったら すごく洗面所のインテリアにも馴染むのになぁと思いました




アタック抗菌EX ラク干しプラスで

洗濯している時もそうですが

干している時は特に洗剤の香りを楽しむことができます♪


清々しい香りに癒されて洗濯物干しができるので

ずっと同じ洗剤を使ってる方には特に

おすすめしたいと思います!


いつもと違う香りはウキウキします♬




これから梅雨や夏に向けて

部屋干しや防カビといった効果が期待できる洗剤はとても頼りになります!


味方につけておきましょ◎


ということでモニターアイテムのご紹介でした。

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました 🩵🤍