いつもご覧くださり、ありがとうございますブルー音符


4月に1泊の旅へ出掛けました𓂃𓈒𓏸  

ひとり旅ですが、推し活の一環だったりします*


遠征へ追っかけるのは楽しいドキドキです

そして旅行が好きなので!

推し活以外の時間は、観光などぶらりと愉しむ時間も大切にしています𓂃𓈒




そんなわけで、金沢へ行って来ました!

20年ぶりくらいです〜


金沢駅がすごいかっこいいです気づき






遠くから見て 鉄かと思いましたが

下まで行って見上げると木?なのかなー


大迫力です

しばらく見入ってました◎




そしてひとり旅の醍醐味といえば!

食べ歩きですねー

自分が好きなものだけ食べれますから 笑


近江町市場では夕食と次の日の昼食をいただきました。

金沢おでん🍢は、麩が美味しかったので

お土産にも買って帰りました⭐︎


のどぐろもいただきましたー






主計町茶屋街と浅野川大橋

ここは朝に訪れました。


観光客が少ない間にお店が開く時間までに

観ておいて時間の有効活用に♬


趣のある街並みが美しい𓂃𓈒𓏸


個人的には実家が古い木造なので

それを思い出す..



そしてまた!

食べ歩き〜

ひがし茶屋街へ


有名な金箔ソフトクリームを❤︎

食べていたら口に金箔がくっつきますー

あっ!お口に金箔が!笑

って、1人浮かれるおばちゃん←おい


生どら焼きは、お芋のあんで お腹も膨れて満足でした ニコニコ



ぷりんは持ち帰りでいただきました

写真はコーヒーぷりんプリン





昔 銀行だった建物に立ち寄りました。

無料でしたから、涼みがてら見学を。


木製の柱やレトロ照明に時代が感じられ

温かみがありますね♪

地下の金庫は、壁が分厚くてすごく厳重な雰囲気。





ひがし茶屋街で買って来ました どら焼きです◎


食べ歩きって言ってもそんな食べれません

持ち帰れるものは持ち帰りで

自宅に戻ってからも楽しみますよ♬*




あんまり時間とれない中でも

てくてくとかなり歩いて 金沢の街並みを堪能して参りました*


特にテンションが上がるのは

金箔がキラキラと至るところで見れることでしょうかー


ゴールドカラー好きなので目に嬉しいですね♡


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたピンク音符