いつもご覧くださり、ありがとうございますクローバー


屋内のグリーンも追加中ですー

できるだけ手の掛からないものを選ぶようにしています𓈒𓂂𓏸 

基本的にズボラでありーすぐに水遣りとか忘れるのでね…


お迎えしましたのは

チランジア ウスネオイデス

エアプランツの一種です。



エアプランツは名前の通り風が大好き◎


土に植ってなくて置いたり吊り下げたりと

インテリア性の高い植物です𓈒𓂂𓏸 


手軽に育てられるのでオススメです♪




オススメしておきながらなんですが…

ウスネオイデスは過去に2回 

最終的に枯らしてしまいました…(汗)


向いてないのかなぁって思いますが、

今回すごく大量にしかもお安く見つけたので

再度チャレンジをすべくお迎えです◎




ウスネオイデスは吊り下げて飾るのが一般的です。

細かい葉が 垂れ下がり美しいですね!


エアプランツのどれにもあたることですが

とてもユニークで面白い空間を作れるのが魅力♪




育て方は風通しの良い日陰に置きます𓈒𓂂𓏸


マンションで閉め切っていると蒸れやすくなる為

夏場はサーキュレーターも使いたいですねー





水遣りは、夜間に水分など吸収するため

夕方以降に霧吹きをするのが良いとのこと。


週に1〜2回程度で良いみたいです𓈒𓂂𓏸


水に浸すソーキングは、

その後しっかりと乾かすのに

失敗しがちでわたしはやめていますー





天井のライティングレールから ぶら下げました♪


部屋の中にもシルバーリーフをお迎えしてしまいましたね𓂃𓈒𓏸  


ゴールド雑貨とシルバーリーフ

キラキラが好き過ぎるのでしょうかー笑!




ウスネオイデスはもともと、中南米が原産地。

木の枝とかに引っ掛かってるのを想像します𓈒𓂂𓏸 


癒しですー

隣のリプサリスがやたら伸びてるのも

可笑しいですね〜

ちょっとジェラシーだったりして笑い


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたブルー音符