いつもご覧くださり、ありがとうございます♪


数回に分けて投稿してきました

中古マンション購入10周年記念の

振り返りシリーズ★


自分ではしっかりと振り返ることができました。

いかがだったでしょうかー?





好みの移り変わりだったり

その時の流行ももちろんインテリアにもありますね𓂃𓈒𓏸  


変わらずに好きなのは…

一番は北欧インテリア

ここはブレずに来ているはずですねー





それから好きな素材は、リネンや漆喰や

木材といった自然素材に惹かれます𓈒𓂂𓏸


なので自然とナチュラルホワイトからベージュ

木の色という風にカラーも寄ってきますね。


反対に10年の間に変わってきていることは、

固定観念から解放されて

自由になってきたことかもしれません𓈒𓂂𓏸





例えば リビングなら、

ソファの前にセンターテーブルがあって

その先にはテレビボードがあるとか…

昔のインテリア雑誌で見た憧れのおうちの図を

ずっと思い描いて真似しようとしても、

うちは手狭なマンションですし

実はテレビは全く見ない生活習慣ですし…


暮らしに合わせた家具の配置

部屋の使い方について考えるのが

楽しくなってきて今に至るのかなって𓈒𓂂𓏸





暮らし方は少しずつでも変わっていくかもなので、

今後も柔軟に変わって行けたらと思うし

もっと自由に変われるように

マンション暮らしを満喫していきたい!

と思う次第ですー


まずは壁が邪魔!

笑笑





それからここ数年で増えてきた素材として

スチール製やプラスチック製の収納アイテムがあります𓈒𓂂𓏸


木製が好きというのはあっても、

衛生面とか省スペースとなると、薄くて丈夫

軽くて水に強いという特徴は見逃せません◎


デザインや色も豊富でどちらかというと

スタイリッシュな雰囲気ですね。





素朴な素材も変わらずに好きです

木工DIYした家具

それからウール素材のラグ

これらはこれからもずっとずっと仲良くしていきたいアイテムたちです❤︎


今のおうちは内装をほぼDIYして愛着もあるから

もう少しこのままで楽しみたいと思います〜




キッチンの換気扇、推奨の使用期限は10年

おトイレの便座も点検ランプが点灯してしまいましたー

安全に使うためには、水回りはリフォームも検討しないといけないのでどうせなら全部..

と企んでます |ω•๑)

実現できたらいいなー♪


それでは、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♡