いつもご覧くださり、ありがとうございます❤︎


3月にお迎えしたミモザ

イエローのふわふわはドライにして飾るのも

とっても楽しみなお花ですね!


今年はスワッグにしてみました𓂃𓈒𓏸  




ミモザメインに束ねてみました𓈒𓂂𓏸 


後ろに2本くらいオリーブを入れました

ちょうどベランダのオリーブをカットした枝があったのでプラス◎




ミモザの枝があっちこっちに向いて

バランスが良くいかなかったので

ワシャ紙を巻いて形を整えました𓈒𓂂𓏸 


このままドライにすれば、枝の向きも矯正できるかもしれませんね-

淡い期待も♬




写真は半乾きの状態です

お皿の上に乗せてドライになっていただきます◎


スワッグは壁に掛けて飾るのが多いですが

寝かせて置いても

立てかけて置いても面白いです★




ふんわり感がたまらなく可愛い💛

テーブルでしばらく飾っていましたよ𓈒𓂂𓏸 


放置してるだけとも言いますが…笑




溢れた短い枝はミニブーケに𓈒𓂂𓏸 


パッと明るくなる雰囲気は素晴らしい⭐︎




コーヒーとスイーツの時間は

あんまりグダグダなことは考えずに

ひたすらホッとできる瞬間でありたいですね-


好きな物を並べるのが一番!




さて、先ほどのスワッグをそのままの状態で

壁に掛けて飾りました◎


以前にドライフラワーを長期間掛けて飾っていた時に漆喰壁に色が移ってしまったことがあります⤵︎


紙を巻いておけば安心できる★

と思い、そのままで飾ることに。




埃除けにもなるし

紙の色柄でインテリアスタイルに

寄っていくことも可能なので

意外といいアイデアだったかも-♬


って自画自賛してたりして 笑



ドライフラワーが集まるコーナー


パンパスグラスとコットンフラワー

あと何か分からないけど、しな垂れてるやつ。


観葉植物と対照的でバランスよい気がしています♪




しばらくミモザスワッグは、ぶら下げておいて

また気分が変わったらフラワーベースに

ポンと入れて飾りたいかなと♬


春からはお花屋さんも

観葉植物コーナーもとっても楽しみです★

次は何のお花をお迎えしようか?


それでは、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました-♡