いつもご覧くださり、ありがとうございます♬*


60周年とは!

本当におめでとうございます⭐︎


みんな大好きマリメッコ

代表的な柄のウニッコが60周年ということで

次々に記念アイテムが発表されて

嬉しい悲鳴ですね-❤︎


買えるものなら全部買いたいです!




まぁ、それは現実的ではありません..

特に好みなアイテムを、

毎月厳選することにしましょう!!

え!?

毎月?


うん、それくらいいいのでは-

お祝いですからね⭐︎



今年1月には、ウニッコのリネンファブリック

買っていましたので

そちらは限定品ではないけど

1月はそれでおしまいにしました𓈒𓂂


2月と3月にそれぞれ

60周年記念アイテムをお迎えしています♬



3月に購入しましたのは

Unikko 60th マグカップ

グリーンxライトグリーン


限定コレクションのマグカップやプレートは

どれも気になっていまして..


その中からまずは!

好きなグリーンが全面に出ているカラーをお迎え💚





60周年記念マグカップは底までしっかり!

しっかりと可愛いのです ❤︎


ちなみに今までウニッコマグカップは

ペアでお迎えしてましたが、

いろんなカラーをお迎えしたいという思いから

ひとつずつ集めていきたいと思います⭐︎




さらに気になったのが!

Iso Unikko プレート


大きなウニッコが元気いっぱいで可愛いです♪

イソ ウニッコ柄


こちらは新商品のシリーズで大胆なデザインに

一目惚れしてしまいました-


マグカップとぴったりだと思いませんか-

しかもミモザカラーとリンクしてます💚💛






春の元気カラー

マグカップとプレートをお迎えして

テーブルに置いて眺める毎日です ♡


そろそろ使ってみましょうかね.. 笑!


その前に、2月に購入していましたのが

こちらです↓



ネット予約しておいて

入荷後に最寄りの店舗まで受け取りに行って参りました。


ショップバッグが手に入りました ❤︎

嬉しい〜


予約しての購入品はこちら↓



グリーンのウニッコ💚

たまらん可愛さです-


サイズで悩んだのですが-、縦横比では

こちらが可愛いと思ったので𓈒𓂂

大きいのも便利そうです⭐︎


がま口は中身が取り出しやすくて重宝します!

リップとハンドクリームと

ティッシュと万が一の時のホイッスルを入れて

いつもバッグに入れておきます ♬






さて、イソ ウニッコ プレートに

スイーツを乗せてみました 𓌉◯𓇋 


直径20cmのプレート

大皿と小皿の中間的なサイズです𓈒𓂂


プリンカップ1つだと余裕があって

何だか贅沢な気分に浸れました-♬

アイデア次第ではスイーツの可愛い一皿に

仕立てることもできますね-




イエローカラーのプレートは

地味な色のおかずも華やかに見せてくれそうで

とても楽しみになっています𓈒𓂂𓏸 

ハンバーグとかどうでしょう。


色柄違いでこちらのプレートも

今後何枚か欲しいなぁと物欲が止まりません 笑!


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🤍