いつもご覧くださり、ありがとうございます🤍


日々、改善改良でございます( ⋅֊⋅ )‎و


アクタスさんへ行くといつも必ず

眺めるコーナーがあります𓂃𓈒𓏸  


それは植物のコーナーです!



植物ももちろんインテリアグリーンとして

おしゃれなものがあってとても参考になります◎


それから鉢などの周辺アイテムも

チェックしまくります𓂃𓈒𓏸  


さらに気になったのが

ディスプレイの仕方が当然おしゃれで

棚にたくさん置いてある植物が

どれもよく見えるということでした!




何故か?

観察してましたら洋書や木材🪵で

嵩上げをして植物のお顔が

どれも見えるようになっていたのです-ピンク音符


とっても自然すぎて見逃してしまう技が

素敵だなぁと感じて真似っこしたくなりました

 ◡̈


ですが、古い洋書は持ってないし

厚みのあるちょうど良い木材も用意できなかったので、収納も兼ねて小箱を使ってみることに◎



IKEAの収納ケース可愛いカラーですが

部屋に置くと目立ってしまうのでもやもや


クラフトペーパーと画用紙でリメイク。

さらにハンコを捺して雑貨の要素をプラス➕


この箱を使って高さのバランスをとって

飾ってみたいと思います!



上段と中段について

高さが同じくらいの雑貨と植物が

前後に並んでいる状態でした。


ここに先ほどの箱を投入してみましょうー



中段の陶板の下に入れてみました。




陶板はよく見えるようになりましたが

ちょっと不安定で心配なので...


もう少しバランスを自然に組み換えました。




上段ではリサラーソン フラワーベースの下へ。

手前の鉢と高さバランスが良くなりました◎




中段ではキャンドル雑貨の下へ。

鉢も雑貨も良く見えます-


奥の方に植物を置くのはさすがに

日当たりが悪そうなので、

雑貨やドライフラワーとしてみましたブルー音符




嵩上げの箱はできるだけ自然に

隠れるようにが今回の目標であります-

照れ


いろいろ試行錯誤してやってみるのは

面白いもんですね-ブルー音符




陶板の配置も変えて

飾ってある雑貨や植物が全てちゃんと

見えるようにが理想です ◡̈


またお店ではないので

おうちでは、飾ることと収納することが

同時にできたら最高ですよね◎


飾るように収納する!



一番下の段は

収納ボックスとケースを。

お気に入りのデザインで⭐︎


わちゃわちゃしながらも

好みのインテリア眺めが手に入るように

研究を続けていきたい𓈒𓂂𓏸 


気付きって面白いですねピンク音符


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございました