いつもご覧くださり、ありがとうございます♡


ベランダで植物をたくさん育てたい!

そんな目標があるんですが、

よく枯らしてしまうんですね無気力


何故?

一番考えられるのは水切れだと思ってます𓈒𓂂𓏸 

冬はまだ良いのですが-夏場、

朝バタバタしてきっちり水やりできない日もあってタラー



ベランダに水栓がないため

ジョウロでベランダまで往復して運ぶのも

とってもシンドイのでズボラなりに考えました𓈒𓂂𓏸 


時間ある時にタンクに水を入れておけば

朝忙しい平日は短時間でお水やりが完結!

それなら植物が増えても朝からジョウロ持って

行ったり来たりしなくても良い◎


かなりハードル下がりますよねブルー音符



ウォータータンク、可愛いのないかなぁって

いろいろ調べて検討している時…


めっちゃ素敵デザインとカラー展開、

さらに手が入る広口で収納もできるなど

グッドデザイン賞も受賞の

マルチウォータータンクを教えてもらえまして-


アイテムのモデルもされてる方にハート

繋がりに感謝しつつ、是非お迎えしたい♬





うちのベランダの床はネイビーなので

合わせてネイビーを選びました‼︎


各色欲しくなるインテリア雑貨的なカラバリですブルー音符

無印良品さんでもグレーで採用されたと

聞きましたので実力は間違いないアイテム◎





従来よく見るポリタンクと違う点は…

八角形していて用途に合わせて回転させると

とっても使い勝手が良い!


大きな口から物を入れておくこともできる◎

防災グッズを保管しておくこともできると

商品ページで紹介されていて斬新だとビックリキラキラ

手を入れてしっかり洗うことができるので

衛生的でもありますねー


小さな口には専用のウォーターコックを

取り付けれます◎

これが今回の用途では最も重要なところです気づき




また横置きして複数個を積み重ねできるように

側面の模様は両側で凸凹になっています!

素晴らしい〜キラキラ


お風呂場で水を入れてきました。

部屋の中は平台車で移動しますよブルー音符

腰への負担を最小限にしたいですから𓈒𓂂𓏸 




ベランダではベンチに乗せて

ジョウロへ水を注ぎます𓂃𓈒𓏸


なんて快適なのでしょうブルー音符


ベランダまでホースを伸ばしてってことも

一応考えはしたのですが…

ホースが連結できる水栓って洗濯機のところしかないんですよねー

分岐できるアイテムもあるってまではきまして。





その場合には、大きなウォータータンクを

ベランダに置かないといけない

一回ずつホースを伸ばしたり巻き取ったりなんて

やっぱり部屋の中通すとなると

大変そうじゃないですか… 真顔


だからまずはこちらの

12リットルのウォータータンクで

どれだけの期間、水やり可能かを

やってみたいと思います気づき



デザインも可愛いウォータータンクだから

ベランダに置いて雑貨のようです𓈒𓂂𓏸 


植物と共にコーディネートできたらと思います!

今はまだベランダに出ると寒いです。

春が楽しみになっていますクローバー




欲しい植物もいくつかあって

早く探しに行きたいなブルー音符


自転車で行くので真冬は厳しい-

ベランダガーデン作りについて

ふわふわと考えていますー


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🤍