いつもご覧くださり、ありがとうございます


昨年2023年は、

DIYワークショップにたくさん出掛けました気づき


今回は〜、

仲良くしてもらってる

DIYクリエイターさんのワークショップに参加し

作って持ち帰ったウォールランプを壁に

取り付けたお話です✎𓂃◌





キッチンの壁に取り付けたのですが…


まずはワークショップの時に

みんなの作品を並べての記念写真がこちら



右から2つはお手本で

3つ目の囲ってあるのが私が作ったもの

( ⋅֊⋅ )‎و 



こんなに雰囲気がありありのものが

作れたのはWSに参加してみないと

分からないよーなテクニック?手法?

とにかく感動でーすキラキラ


そして、並べて気がついたこと!

ソケットだけがピカピカなのは気になる〜

塗らなきゃ〜、という事でした◎




はい、ソケットとコードも塗りました★


ホワイトとグレー

それからゴールドも少々…

朽ちた雰囲気が出たかな?


キッチンの収納&ディスプレイ棚の

壁に取り付けました♬*




ライトを点灯!

キラリーン✨✨




横からの図。

滑車からぶら下がる電球💡が可愛いですね♡


で、写真からは分かりづらいのですが

結構眩しいので何かで覆いたい!


革のハギレを使って簡単に

シェードを作りました𓈒𓂂𓏸 


うーん…

なんか重苦しいというか〜

暗くなり過ぎでした、ので却下ですタラー


次にリネン生地を使って

電球を覆うように巻いてみました。



なんか、想像してたのと違う…


もっとくたっとした感じで、

布端はもっと糸が出ていて欲しい𓈒𓂂𓏸 


さらに糸を抜いてから

洗って乾かしてみました★


お!

近づいてきましたー

できたらレースみたいにところどころ抜けてると

雰囲気良くなるんだろうけど。


一旦これでしばらくいきますブルー音符



点灯してみたら

光の透過具合も面白いし

明るさもちょうど良くなりましたよー

ニコニコ


柔らかなあかりが出来上がりました◎




キッチン背面の凹んだ空間に

またこれまでにない雰囲気のランプが追加され

より面白いコーナーになりました気づき


漆喰壁には古材や朽ちたようなアイテムも

よく似合います𓈒𓂂𓏸 


漆喰壁の懐は深いですよねブルー音符

何でも行ける!気がしてきました笑い



物が散乱しがちなキッチンの

ちょい置き場に役立つコーナー

あかりが付いてグレードアップ⤴︎


ごちゃごちゃしてもOKな場所も

家の中に用意しておくと気持ちが楽になりますねー

ニコニコ

(写真では整えてますが、普段はもっといろいろな物で溢れています‼︎)


それでは、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🤍