いつもご覧くださり、ありがとうございます❤︎


エンジンをね〜

かけます…そうかけました𓂃𓈒


お掃除嫌いの私

でも汚れているのももっと嫌い←


どーにかならないの?


そんな時にRoomClip さんで

魅力的なモニター募集を発見しました𓂃𓈒𓏸  





「アース製薬さんのお掃除アイテム 10点セット」


夏の間に特に汚れてしまった箇所シリーズ⁉︎


お風呂やエアコンそして洗面台排水管

それから、製氷機やコーヒーメーカーまで。


カビとの戦い。。

できたら戦いたくないやつですよね〜

また手の届かない場所のお掃除など

一気にお掃除ができてしまうアイテムのセットモニターに応募しました‼︎


当たったらお掃除をする  ჱ̒  ー̀֊ー́ )





…そして、ありがたいことに

当選させていただきましたー‼︎


ありがとうございます♪


さぁ、張り切ってお掃除やっていきますね!


まずはエアコン  





・らくハピ エアコン洗浄スプレー

Nextplus 無香性


・らくハピ エアコンの防カビ スキマワイパーセット



・らくハピ エアコンの防カビ貼るタイプ



こちらの3点を使いました!

夏の間稼働しっぱなしのエアコン

自動お掃除機能の発動も滅多にないという状況…


一旦電源を切って、

まずは吹き出し口のホコリを

掃除機で取りました。


エアコン洗浄スプレーは久しぶりに使いました。

無香性だからニオイも気にならないし

スプレー缶が持ちやすい◎


らくハピ スキマワイパーはしなるので

奥の方まで届きます。

普段からこれでお掃除しておきたいと思いました⭐︎

めっちゃ汚れが取れて〜

お見せできませ〜ん (︿ە)


お掃除のあとには、らくハピ 貼るタイプ

エアコンの右上に貼りました。

これでカビの予防までバッチリ完了ですよ👍

常に貼っておきたい!


早速お掃除後にエアコン稼働しました。

おぉー、つけた瞬間から無香の

涼しい風が気持ちいいです〜

あぁ快適〜⭐︎



続きましてお風呂です  



・らくハピ くるくるバブルーン お風呂まるごと



泡で包んで汚れを落とすタイプのスプレー

くるくる回るノズルをつけてバスタブの中に

一気に泡を吹き付けるという

楽し過ぎるお掃除で〜🎵


壁にも泡泡がいっぱい付いて

楽しすぎて?1回で使い切ってしまいました。。

  )

お掃除が楽しいって最高やん𓂃𓈒𓏸  


・らくハピ お風呂の排水口用

ピンクヌメリ予防 防カビプラス




排水口に置いておくだけでヌメリ防止してくれます♪

袋を開封した瞬間だけですが、すっごい匂いがしましたよ。

効きそうですよ!

排水カバーを開けてみるのが楽しみですねー♪



このあとエプロン部分も開けて

溜まった黒カビをお掃除しました〜


そして、実は今回一番の楽しみだったのが

こちらです 



・らくハピ お風呂カビーヌ 無香性



これやってみたかったんですよね-

水を入れてくん煙スタート

30分間放置するだけの防カビ材です!


浴室の物も置いたままでOKです◎

無香性ですが煙を吸い込んでは良くない為か

煙には匂いがついています。

使用後24時間程度ですっかり消えました-


準備も後片付けも要らないし

めっちゃ簡単にくん煙

気に入りました🙌


・らくハピ お風呂カビーヌ無煙プッシュ

フレッシュソープの香り



こちらはなんと1秒だそうですよ-

もはやここまできていますか


浴室全体に対して1プッシュのスプレーでOK!!

スプレー後は直ちにドアを閉めて

換気しながら30分の放置𓂃𓈒𓏸  


我が家はお風呂の後に浴室に洗濯物を干します。


週に1回1プッシュで防カビ、

週末にシュっといきたいと思います〜


水回りのお掃除は後回しにしてしまうから

予防できるのが一番と思います。


床の掃除はそれほどしなかったですが

くん煙が効いたのか

乾くのが早くなり嬉しいです◎


次は洗面台ですよ- 




・らくハピ マッハ泡バブルーン

洗面台の排水管




泡🫧がモコモコなんです⭐︎

排水管からオーバーフロー管まで

泡で包み込むタイプ𓂃𓈒


泡を吹き込むというのが

驚きのこちらも楽しいお掃除アイテムでした♪


擦らずにスッキリできるのは楽ちんです✨


まだ参りますよ-

次はおトイレ 



・らくハピ ねらってバブルーン トイレノズル




もっちりきめの細かな泡が付属のノズルから

シューっと出て、

トイレのフチ裏やシャワーノズルへ

狙いを定めてスプレーできまーす⭐︎


トイレ使用後にシューって

やっておけばお掃除が終わってしまう?

脱ゴシゴシ、めちゃくちゃ期待してます✨


ただ狙うのがちょっと下手くそなため

無駄撃ちしてます💦

頑張れ。


最後です。

キッチンエリアの手が届かないところお掃除。

 


・らくハピ 自動製氷機&コーヒーメーカー

洗浄除菌剤



自動製氷機はタンクと製氷皿は洗えるものの

そーいえば内部の連結部分とか

どーなってるんだろ?

あんまり気にしてなかったけど、

綺麗になったら安心できますね!


ただ、まだまだ氷いっぱい使うので

もう少し涼しくなってからお掃除してみます𓈒𓂂𓏸

↑おい…


代わりに、コーヒーメーカーの洗浄をしました◎

コーヒーメーカーの内部…

時々湯通ししてお掃除しますが

茶色く濁った湯が出てきます。


らくハピの洗浄材は除菌もできるから

これはやっておかないとです!


錠剤をタンクに入れてしばらく置いたら

通常通りに運転するだけでOKです。

すすぎも同様に、めんどくさがりな私でも

ささっと完了〜

簡単なのが一番です◎


明日から、さらに美味しいコーヒーが

飲めますね☕️


面倒な場所のお掃除ができる

「らくハピ」シリーズ

その人気の10点を一気にお試しさせていただきました。


作業する時間はどれも短く

お掃除のハードルが下がります◎

おうちで過ごす時間がやっぱり一番好きだから

苦手なお掃除も楽しみながらできて

嬉しい機会でした❤︎


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございました{emoji:147_char3.png.ピンク音符}