いつもご覧くださり、ありがとうございます❤︎


60と90

うん、なんか似ていますねにっこり

90周年だそうですよ!


artek(アルテック)スツール60

アアルトさんがデザインされて、90年。

3本脚の美しいスツールが愛され続けているイエローハーツ



考えるだけで嬉しくなってきますピンク音符

そしてアニバーサリーイヤーの今年は

限定モデルが登場するなんてワクワクです❤︎


早速4月に発売された

Kontrasti(コントラスティ)をポチッと!



タイミング遅く購入ショップの在庫なくなり

1ヶ月待ってお迎えできました〜

その分ワクワクブルー音符


これまでに購入したスツール60は

2脚とも完成品でしたから

今回スツール60初めてのフラットケース入りです◎




嬉しすぎてしばらくこのままで楽しむ…


すぐ組み立てるのもったいない気がして

ニコニコ

ポストカードが入っていたので

フレームに入れて飾りまーすブルー音符





スツール60のパーツはいたってシンプル。

座面と脚が3本とネジが9本。


やっとやっと組み立てます𓂃◌



はい、簡単すぎますね〜


力の入りやすいドライバーさえあれば

スイスイと完成しましたブルー音符


テーブルの時はネジもかたくて

テーブル自体が重いから大変でしたけど

スツールは楽々でした!



コントラスティは、L-レッグの曲げ木の技法と

効率的な構造に焦点をあてた特別モデル。


カラーコントラストによって

その構造がより分かりやすくなっていますね気づき




座面にもベニヤ板が組み込まれているのが

デザインとして楽しめますピンク音符


構造が見えるモデル。

それがとっても面白いなぁって思いますイエローハーツ





テーブルの脚とスツールの脚…


脚が好きすぎるので眺めてニマニマです照れ




スツール60 リノリウム

テーブル周りに並べてみました。


ラウンドテーブル、どんなチェアでも

しっくりとくると思いますけど

統一感出る円形揃いだとまた可愛く見えますねピンク音符







スツール60は、スツールとして以外にも

用途はありますし

スタッキングができるので

いくつあっても困ることはありません。


そう、いくつあっても良いんです‼︎


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございました❤︎