いつもご覧くださり、ありがとうございます🤍


日用品の収納や作業台としても大活躍の

ワゴン収納について画期的なアイテム

登場していますのでご紹介させてください。


バスケットトローリーシリーズ

山善さんのアンバサダーさせていただいてるお陰で

我が家にも何台かありますにっこり



洗面所ではグレーのレギュラーサイズ

バスケットトローリーを使っています。



もちろんそのままでも活躍していましたが〜

アイテム追加によりさらに使いやすく

そして収納力も上がるんですキラキラ



普段はこんな風にトローリーの前に

キャスター付きのランドリーバスケットを配置しています。


主に最上段に保湿アイテムなどと

一時的な物置き場として活用しています。

ですので深さは必要ない。

浅いカゴを追加することで通常3段のトローリーを

4段にして使うことができました。




下の3段にはたまに使う物を収納。

半分だけ開けれる天板兼フタでホコリよけ。

少しだけ開けて中身も取り出しやすく、

またフタの上に洗濯用ハンガーを置いたら

めっちゃ便利になりましたうずまき


浴室で洗濯物干すようになってから

トローリーにハンガーも置いています。





浅いカゴだとスカートハンガーも

掛かってコンパクトに収納できるように。


この状態でも中の収納物を取り出すこともでき、
ズボラな私にはしっくりとくる収納が
出来上がりました〜ニコニコ



でも最初の写真と変わったところがひとつ。

最下段にふた付きボックスを使うと

詰め替え用の洗剤とはいえ

出すのが大変だって分かってキョロキョロ


浅いボックスを裏返してふた代わりに

中身を隠してやり過ごしてきました。

もちろん洗剤は横向きで…




そんな中、延長ポールなるアイテム登場ですよ‼︎


12.5cm延長できるポールです。

推奨は1個まで使用可能◎



延長ポールを使えば、あとちょっとで

入るのに〜って問題も解決できるかもしれませんにっこり


では、早速ポールをつなげて

背伸びバージョンのトローリーにします。



左側が延長ポール取り付け後。

ポールの継ぎ足しも素手でクルクル回すだけなので簡単に組み替えもできます。


たまに接続のネジ山が

思ったのと反対側に付いていった時だけ

工具が要るのでそこが弱点と言えば弱点です。



はい!このように最下段に洗剤を立てて置くことができましたうずまき


上の3段は同じように使用可能です。

多めに買い置きしてもこの場所で

全て収納することもできそうですむらさき音符



最後にビフォーアフターを。


ワゴン収納もカスタマイズすれば

収納力は上がります⤴︎

日用品の収納こそ出し入れしやすくが便利ですねピンク音符


それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🤍