Ameba公認マーク

いつもご覧くださりありがとうございますイエローハーツ


お洗濯についてお悩みはありますか?

日々なんとなくでこなしている家事ですが…


私は夜にお洗濯してベランダに干し

朝、半乾きの洋服などを取り込み

部屋干しするという…

けっこう手間なことをやってました。


タオルや部屋着は直射日光当たってもいいかなって晩まで干しっぱなしでした。



この度、花王さんから発売されました

アタックZERO部屋干し

お試しさせていただくにあたり

外干しをやめてみることにしました𓇼





貴重な機会をくださりありがとうございます🤍


部屋干しスペースがあるわけでないため

大部分はお風呂で浴室乾燥機を回します。


また自己責任ではありますが

丈の長いモノ中心に

ライティングレールのフックにぶら下げます。



アタックZERO部屋干しは

部屋干しによるニオイを根本無臭化する

という点が新しいのです。


我が家でニオイが気になるものは、

湿った状態であることも多いタオルや

直接身につけるTシャツなど。

これまで終日天日干ししていたので

部屋干しへ変えてどうなるのか気になりますね。






タオルを使い古していくうちに

ニオイが気になってくるのはなぜだろうか。

汚れやニオイ・菌をかくまう「菌の隠れ家」が

繊維の奥に潜んでいるということです。


部屋干しにより「菌の隠れ家」がさらに蓄積していき、洗っても落ちないタオルのニオイの発生源になっています。


これに対しアタックZERO部屋干しは、

部屋干し臭撃退技術により

部屋干しのニオイを根本から無臭化していきます。

キラキラ




では、実際にお洗濯に使ってみました。


乾いた後のタオルをクンクンとしてみると

あれ?

何も匂わない…不思議な感覚です。気づき



部屋干し臭撃退技術による消臭アプローチが

見事にニオイをかき消していました。


不思議すぎて何度もいくつも匂いを嗅いでいる

怪しい人になってましたニコニコ



さらに嬉しい機能が3つあります。


☑ 抗菌+

☑ ウイルス除去

☑ 洗濯槽の防カビ


<注釈>
・抗菌+・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
・ウイルス除去・・・エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。すべてのウイルスを除去するわけではありません。
・洗濯槽の防カビ・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。



なるほど〜

ということで、洗濯が終わったあとの洗濯槽に

顔をつっこみ嗅いでみました。

照れ


こちらも無臭でびっくりしました。

しかし、既に洗濯槽に付いている菌のため

翌日には真顔


使い続けて改善していけたら良いなと思います!





洗剤としての機能以外にも

素晴らしい点があるので紹介しますね飛び出すハート


写真のようにワンハンドプッシュタイプなら

引っ掛けて収納することができます二重丸


サッと手に取れて便利です。



また、キャビネットにも収納可能です。


これまでは中央にある小さめのボトルに

詰め替えて収納していました。


通常の液体洗剤ボトルではキャップで計量するので

次第にキャップ口がドロドロしてきますね。

対応策として一回水ですすいでから

キャップを閉めるようにしていましたが…


ワンハンドプッシュなら

プッシュするだけ片手で簡単にきっちり計量できるので、プチストレスも解消です〜キラキラ


例えば縦型洗濯機65リットルなら

5プッシュ(25g)



最後に

洗濯物を外干しから

部屋干しに変更して良かったこと◎

洗濯後にベランダまで運ばなくて良いこと!

窓を開けたら夏は暑いし冬は寒いので

気温差のストレスも無くなりますね。

取り込み作業動線もとても良くなりました気づき


アタックZERO部屋干しを使うことで

部屋干し臭を気にしなくて良いと思うと

暮らし方の幅が広がったようで嬉しい飛び出すハート


頼もしいアイテムをお試しさせていただきました。



それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🤍