いつもご覧くださりありがとうございます♡


半年前にお風呂と洗面所を

リフォームしてから

やっと目隠しカーテンをつけることができました〜キラキラ


焦らずゆっくりが基本ですウインク




はい、最初にbefore after 見ていただきました。


カーテンレールもないため

DIYしようか悩みましたが

素敵なカーテンを見つけることが

できたのでそれを活かして

突っ張り棒で吊るすことにしました!


だから簡単ルンルン




突っ張り棒はオシャレな

ゴールド色のものを選びました◎







突っ張り棒は色だけでなく

ヘッド部分の形状が、

ラウンドとスクエアから選べますイエローハーツ


突っ張っているようには見えにくいです!

この見た目ならコスパ良いですねニコニコ





カーテンは以前ご紹介した

KURASIKUさんのもの




サイズなど既製品ですが、

リボンで調節出来るので長さは微調整が効きます◎




とてもシンプルなつくりで応用が効くところが

素敵ですね〜キラキラ



サイズは巾150cm、丈180cmのものを

選びました。





玄関から丸見えだった

お風呂と洗面所…


しっかりと隠すことが出来ました◎





お風呂と洗面所には窓がないため

上部も開いている方が

換気面からも良いですニコニコ


巾は余ってますので折り返しています。

ボタンホールでリボンを通しているので

こういったこともできて便利!



洗面所側から見た様子です。


印象的なブルーの耳は

こちら側から見えるようにしました。


…そして、ボタンが付いています。

このボタンを使って





裾をめくっておけるのですルンルン


これって嬉しいです!

おねがい

別にグッズを用意することなく叶うなんて。



↑このように変化がつきます。




また、反対側のボタンにループを

かけると…






絶妙に目隠しできるカーテンになりました◎


照明のスイッチに手が届きます。


さらに帰宅した際は、

カーテンに触れずに手を洗うことも

ちゃんとできますね〜キラキラ




リボンの結びがポイントになる

間仕切りカーテンが設置できました!

おねがい


またひとつ快適になって嬉しいこの頃です。


それでは、最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたイエローハート