いつもご覧くださり
ありがとうございます♡

突然ですが、
ハサミで切ることはお好きですか?



私は大好きでして!

小さな頃からハサミで紙をちょきちょき
いつもそうやって遊んでましたので
(考えようによっては危険なやつタラー

なので、普通のハサミでも
苦労することなく大体のものを
切ることができたので
探すことはなかったのですが。

偶然にこちらのハサミを見つけました星



フェリシモさんの
フェリシモ女子DIY部
テープにくっつきにくいプレミアムはさみ



テープが切りやすいとのことです星

マスキングテープや
他にもシールになったものを切ることがあります。
はさみにくっついて取る手間が省けると
助かるので期待してお迎えしました。
照れ


思っていたよりも大きくて
ブロンズ色の刃が印象的ですキラキラ





マスキングテープを切ってみました!
サクッとキラキラ

何事もなかったかのように
紙を切るのと同じ感覚で切れて感動ですびっくり



他にも布や草花の茎が切りやすい
と書いていましたので、
麻紐やコットンの柔らかい紐を切ってみました。

裁ちばさみで切るように
滑ることなく切れました〜

ラッピングに大活躍ですねイエローハーツ



…で、少し話はそれますが、
紙で包むのって難しいですよねショボーン

何回もやり直してくちゃくちゃに
えーんなんてよくあります…

そこで包装紙ではなく、
画用紙や壁紙を使って
パッケージのように包んで
ボンドで留めてしまうことにしました。



DIYで余った輸入壁紙を有効活用です!

3辺をボンド付けするだけなので失敗が少ない。
それにちょっと変わっていて
面白いと思いませんか〜
爆笑



リボンや紐をかけて
プレゼント感を演出しますプレゼント

まぁ、ちょっとリボンの色が
バランスどうなのか〜て思いつつ…




リボンもくっつきにくいはさみで
切ってみました!

バッチリです星



最後に…
トイレットペーパーが入っている
柔らかいビニール袋を
息子氏に切ってもらいました。

何事もなかったようにサクサク切れて
目を見開いていましたびっくり

良きはさみに出会えたお話でしたイエローハート

お付き合いいただき
ありがとうございました