いつもご覧くださり
ありがとうございますイエローハーツ

今日は掛け時計について。

ほとんどのお家にきっとあるはずですね
ニコニコ

時計という機能もさることながら
やはり壁にずっといつも
付いているわけですから
そのデザインにはこだわりたいところルンルン




実は一番好きな時計は
木製で数字も書いてないような
シンプルなものですが…
キョロキョロ
何時なのか分かりにくいし
視力が悪いため全く見えないのですタラー

なので、出来るだけシンプル
でもデザインの光るキラキラ
そんな時計を探して
最近購入しましたのが
こちらです↓


Arne Jacobsen アルネ ヤコブセン

STATION ステーション 
サイズは210mm

針の形が特徴的ですよねイエローハーツ

小さいかなと思いましたが
なんせ高価ですのでうちはこのサイズで
キョロキョロ


作業スペースの壁面に取り付けました。

ダイニングから見ると、こんな感じに。

掛け時計は視認性重要グッ
(デザインじゃなかったんかい!笑い泣き)




作業スペースから見上げると
こんな感じ。

時計ってそんなに買い換えるアイテムでは
ないですので、本当に気に入ったものを
じっくり検討してみるのも
良いと思いますよ〜〜

お気に入りの時計がついて
ウキウキですルンルン音符




ちなみに付ける位置ですが、
リビングの時計はこんなに低い位置に
取り付けています。

これは我流ですが、
時計の位置は高い場所や
真ん中である必要はないと考えています。

見やすい位置
インテリアとしてアクセントになる位置
それで良いのでは?
てへぺろ




このヤコブセン時計の前に付いてた時計を
フリマで譲った後しばらくは何もなく
その間無駄に壁を見てしまっていましたアセアセ

不思議な習慣ですね
ニコニコ


では、お付き合いくださり
ありがとうございましたキラキラ