いつも ご覧くださり
ありがとうございまーすおねがい

今年のは暑いのかな?
どうかな〜〜?

今回は エアコンの付け替えのお話です音符





お昼休憩の時に
テレビCMを見て すっかり
買い換える気になっちゃいました照れ


自宅リビングのエアコンを
良く見てみると〜〜


製造年が2009年
標準使用期間が10年…
ニヤリ ニヤリ
今年や〜〜ん!

…て ことで、
足どり軽く 電気屋さんへルンルン

お買い得な昨年のモデルを購入!





ソファを動かして
作業場を確保!

新しいエアコンがキラキラ
ついた!


東芝 大清快イエローハーツ

東芝さんの家電は 
デザインがいたってシンプルなところが
お気に入りですイエローハート



初めて
自動お掃除付きのを
手に入れましたチョキ



室外機はすぐ外のベランダに
置いていますが…

室外機カバーを外して待機してました。
置く場所も無いので
少し解体して避けていましたキョロキョロ



聞いてはいましたが
昔に比べて室外機は大きくなっています。

横が10cmほど 入らなくて
側板を外して 組み立てましたタラー



写真の手前側を外しています。
(写ってませんがグラサン)

延長することもできますが
そうすると
天板が足りなくなるのでえー

見ない事に決めました!
口笛


ドレンホースのカバーも
DIYしています。

中央に板壁のようにしています〜



この室外機カバーの上
ベランダカフェ カウンターになったり

足場板古材をどければ
ベニヤ板を貼ってあるので
ガーデニングやペイントの作業台としても
活用していますルンルン





ところで。
屋内のホースですショボーン

化粧カバーが取り付け出来ない
壁の形状らしくてタラー

気やすめに リネン生地をペタペタ貼ってごまかしてみました。



新しいエアコン気持ち良い〜〜爆笑キラキラ

そんな お話でした。

最後までお付き合い
ありがとうございました!!