いつも ご覧くださり
ありがとうございまーす爆笑キラキラキラキラ


つくることが好きで好きで
何もかも忘れて集中できたり
何もかも放棄して没頭したり〜〜ウインク

そんな大好きDIYの 本に
掲載いただきました〜〜🙌
のお知らせでございます。



なんてことでしょうびっくり
なんて嬉しいルンルン

お声がけいただいてから
撮影、そして本になるまで
けっこうな期間 ずっと密かにワクワク
ドキドキイエローハーツ

無事に発売となり
ありがとうございます。



西東社
はじめてでも かんたん!おしゃれ!
DIY 家具&リフォーム

撮影、図面など大変お世話になりありがとうございましたキラキラ
発売されて本を手にとって、ここに私の作品が参加していいのか!?
ほんとに恐縮ですが、嬉しいです爆笑
素晴らしく良い記念になりますイエローハーツ

17ページにわたって 5アイテムの作り方も載せていただきました。
表紙にシェルフもルンルン




シェルフは ダボ接合で
初めてつくったものです。

オーク無垢材と集成材を使って星
ホームセンターでは 扱いの無い
家具向きの材料を使って 長く使える家具
つくりたいと思ってのチャレンジでした。



木工教室に通ってつくったテレビボード
ナラ無垢材を使っています。

材料の幅方向に4枚接ぎ合わせるところからスタートして、材料が重いので 周りの人巻き込んでの一番 想いがこもった作品ですニコニコ


テレビ台は簡単組み立てバージョンの作り方を載せていただきましたグリーンハーツ




 キッチンの壁面 ディッシュラックは 
撮影カメラ当日に制作

作ってる様子も撮っていただいてます♪
(手と足くらいの登場ですので大丈夫です←)


つくるのに集中していたので、
その間にいろんな箇所を
撮影してくれていたのを
ほとんど見ることが出来ずだったのが少し残念ですタラー



↑ 現在の様子
壁紙を張り替えて、棚をさらに増設しました。

10cmの奥行きの棚が
無駄に物を増やすことなく
必要な分だけ 収納できて
今の生活にはぴったりきてます。


花火  花火  花火


私はさておき…
一緒に掲載の方々の作品が
めちゃくちゃカッコいいキラキラキラキラ
作りたいっ爆笑

置く場所と相談しつつ 是非作りたい!
作り方も詳しく載っているし サイズ変えたりとかアレンジもじっくり出来そうグリーンハーツ

是非 本屋さんで手に取って 見ていただきたい内容です。



皆さん DIYをお仕事にされていたりと
プロフェッショナルな方ばかり!!

(いいのか!? わたしは、
何者でもないんやけど〜〜キョロキョロタラー
お邪魔させていただいております〜)





DIYの基礎や道具についても充実していて、
私の自己流具合に苦笑しつつ宇宙人くん

ダボ切りノコギリなるものの存在を 初めて知って早速買いに走ったほどですグッ




改めて、関わってくださった全ての方に
感謝申しあげます。

そして、DIYを楽しむ方が増えたら嬉しいですね〜爆笑
ありがとうございました!

ここまで見てくださって
ありがとうございました〜〜おねがいイエローハーツ