いつも ご覧くださり
ありがとうございまーす(≧▽≦)


お部屋リフォーム続編。
今回は、壁を塗装です!


レンガ柄の壁紙以外の壁を
グレーに塗装していきます(°∀°)b 

材料と道具はこちらです。



ペンキは、壁紙の上から塗れる
イマジングレートーンペイント
色は、ロンドンスカイ

壁の補修用に
ジョイントコークを買いました。

今まで使っていたホシュパテ使い切って、
ホムセンで見てたら
いろんな色がありましたが
白を選びました。





壁紙の継ぎ目や、ドア枠の周りなどの
隙間をコーキング。



こちらのスチール折れ戸
ガラガラとうるさいので
一番左を残して 右手の2枚は廃棄しようと
考えています(・∀・)




なので
左の1枚のみ塗装を(^_-)☆

下地はシーラースプレーを
使おうと途中で無くなりました( ̄∇ ̄+)

でも そのままでも十分に
塗料はのりました〜〜

剥がれたら また塗るっ







ローラーと刷毛を使って塗り進めます。

ペンキついてはいけない場所は
しっかりと養生シートを。



天井は マスキングテープを貼っただけでした。
時々 はみ出したので
直ぐに 絞った布で拭き取れば大丈夫。




一度やってみたかったやつ(*^ー^)ノ






乾燥後
二度塗りをしました(^_-)☆

踏み台昇降運動は、応えます
(>_<)




塗装完了(≧▽≦)

ドア枠やクローゼット扉も
同色にしたので スッキリしました!


とにかく狭いから
視覚的に少しでも広く感じれるように
明るいグレーを選びました(*^-^)b





床付近の壁も、段差など解消されて
きれいに仕上がったかも〜〜


養生シートやマスキングテープをはがして
壁の塗装終了です。

マスキングテープは 塗料が乾ききる前に
剥がすのがポイントです。







次回は、いよいよ
床にクッションフロア
貼っていきます(〃∇〃)


自然素材が大好きなんですが、この部屋にベッドが来たら…

学習デスクと椅子とヽ(;´Д`)ノ

きっと 床なんて見えないことでしょう。

衛生面も考えて、ここは クッションフロアを選択してみました!


ではでは、最後までお読みいただき
ありがとうございまーす(≧▽≦)