いつもご覧くださり

ありがとうございます(≧▽≦)


sukima x 関家具 x RoomClipのイベントに参加させていただいたので その時の様子を!


新商品sukimaオリジナルソファを使ったリビングのインテリアコーディネートをするというイベント♪


なんのこと(・・?)



sukima さん

『家族が過ごしたくなる家づくり』にまつわるアイデアやヒントを発信されています。


関家具さんクラッシュゲートなどのたくさんのブランドをお持ちの家具屋さん。


RoomClip はインテリアのSNSサイト。


そしてRoomClip でこのイベントの参加者を募集していたので希望して参加させていただいて来ましたよ〜〜(°∀°)b 











応募時に私は変形カウチソファを希望!


組み合わせ自由で背も低く 

ソファを真ん中に配置したくなる 

そんなソファです(*^o^*)

まさにアイランドソファ!


他にも2つのソファがあり

それぞれ RoomClip ユーザーさん3人1組でコーディネートをします♪


ショールームにある家具や雑貨を

自由に持って来てワイワイ コーディネート!






実はコーディネートには大きなテーマが。
それは「家族が自然と集まるリビング」

それに沿ってそれぞれがコーディネートテーマを設定していくということでした(*^.^*)







こちらがコーディネートに使ったソファ(^_-)☆

柔らかな素材に穏やかな色調
グレーツートンカラー
付属のクッションはネイビー

オットマン含め3つのパーツに分かれるので
自由度が高い!

小さな子どもがいるファミリーを想定して
部屋のどちら側からも視線の行き届く
回遊性の高いアイランドをイメージ(*^▽^*)


3人で相談しながら…
もちろん初対面!!
でも インテリア好きさんとなら
すぐにあれこれアイデアを出して〜〜

店内をウロウロ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

背あてやオットマンが丸いデザインなので、丸いものを集めたり〜〜

はじめラダー置いてみたけど
壁はない想定なので やっぱりやめて〜〜

背もたれが無くてどちらからでも
腰掛けれるこのソファの特徴を活かして
両側にテーブルを!





背もたれの後ろにも
グリーンや照明を♫

クッションは実は悩みまくりで( ̄∇ ̄+)
いろいろ置いては、
これどお??

イエローの円ラグの色に合わせて、
イエロー、相性の良いパープルと〜〜

無地ばかりになったので
アクセントに柄もの欲しいような〜



丸いリビングテーブル
華奢なユーザーさんが最初に抱えてこられて
ここに置いたのを見て

凄いパワーを感じて よし私も
動かなきゃ〜〜って( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃
( 普段は のろのろタイプでして…)

私はカラーコーデが好きなので
テーブル上のマグカップをソファのグレーと
ラグのイエロー合わせて見つけてきました!

無垢材も好きなので、フェイクキセロの下の
カッティングボードを♫



そして 照明
相談の結果、テーマをくんで
360度を照らせるユニークな形のシーリングライトと裸電球ペンダントライトをv(^-^)v

グリーンに囲まれたアイランド♫
カジュアルでポップな雰囲気で完成v(^-^)v

大きなグリーンは丸い雑貨が
ぶら下がっていたので
そのまま 運んで貰いました!

ちなみに大きな家具やダクトに接続してる
照明などは お願いしたら次々と
動かしていただけて!

おうちでは こうは行かないよね!
自分で運んで
離れてチェックして!
などと話しながら、指図させていただきました。




----ここからは、他のチームのコーディネートのソファ二つです!----





↑カウチソファは広い座面で

ゆったりと座ったり寝転んだりできそう!


おうちカフェをテーマに

コーデされたそうです(•◡•〟)


とっても落ち着いた空間が

カッコいいです(*☻-☻*)

照明も素敵〜〜

ソファのアームサイドのポケットも便利そう♪







↑リクライニングソファのコーデは、インダストリアルな雰囲気(*˘ᗜ˘*).。.:*


映画を観たり一日中寛ぐイメージだそうです!


大きな時計が運び込まれて来たとき、思わず見入ってしまいました!

でかい!針 動かしてたし(⊙ロ⊙)


カッコいい照明や

パレット風のテーブルも

男前でとにかくカッコいいなぁ〜♫



皆さん素敵センスで

もう とっても勉強になって 

刺激になって ヘ(゚∀゚*)ノ


ありがとうございました〜〜







イベントは 純粋に楽しみまくり


短い時間でしたが 

ギュギュッと詰め込んで

有意義な時間を過ごすことができ

感謝しています!!Σd(≧▽≦)


コーディネートって

こんなにも楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

って 改めて感じました!!


ユーザーさんと一緒に

コーディネートできたこと

デザイナーさんとお話しできたこと

感激です!!





お土産にいただいた ゆるキャラ?ひかりカエサル↑


関係者の方々、大変お世話になりました!

このような貴重な経験をさせていただき

ありがとうございました(^-^)


参加されたユーザーさん、

皆さんのセンスとパワーに

今もドキドキしています(〃'艸'〃)

ありがとうございます♪


では最後まで読んでいただき

ありがとうございました(≧▽≦)



関家具さん

https://www.instagram.com/sekikagu_osaka


http://www.sekikagu.co.jp/


クラッシュゲートさん

http://crashgate.jp/


NTTぷらら sukimaさん

https://shop.hikaritv.net/sukima/

https://shop.hikaritv.net/sukima/2018/02/living-pj-01.html

RoomClip さん

https://roomclip.jp/


Hisayo のRoomClip はこちら

(ほぼ 毎日更新中〜〜)

https://roomclip.jp/myroom/481033