こんにちは。
つくりこですおねがい

(予約投稿です)

ほんと、暑いですねー。
もう、溶けそう!

最近、木版画を彫り彫りしています。
私、力がなさすぎで、
彫るのが大変で、手が痛いことガーン


兵庫県立美術館での版画の展示会、
開催が決定しました。
世界各国から、版画が送られてくるはずが、、、
コロナの関係で、アメリカなど、NGな国も。

韓国やヨーロッパからは、到着するとか。

私、まだ、彫れてなくて、、、
間に合うのか?
60㌢ほどの幅の板に彫っています。
んが、進まないガーン

しかも、審査があるようで、、、
聞いてなかったしーえーん
韓国のホンデ大学の教授が審査するとか。
韓国では、有名な美術大学なんですってー


版画展の宣伝でFMの作人の番組で収録!

左が蘭ちゃんこと、版画の先生。
蘭ちゃんは、6ヶ国語、話せる才女!
右が、シンガーソングライターの作人
作人も、頑張って彫ってます。


チームを組んで、彫ってるのだけど、
いつも、途中で、脱線。
作人とどんちゃんがセッション。
(どんちゃんもシンガーソングライターです)
贅沢な、生歌おねがい

でも、爆音!
ご近所、大丈夫???
一応、外に出てみたのだけど、
音が漏れてませんだした。
ホッおねがい
何せ、ここ、私の実家なんで口笛

母が、ピアノ教室を生前していたので、
部屋が防音対策してあるんです。


******


そんな中、ピコの目が、、、
腫れてるガーン

結膜炎でした。
獣医さん曰く、汚れた手で触ったのだろうと。
どんと、めろんに移らなくて良かったウインク

と、思ったのも、束の間!
今度は私がおかしい。
吐血に血尿。
病院に翌日の予約を取ったのですが、
朝起きると、めろんがおかしい!
速攻、キャンセルして、猫の病院へ!
即入院えーん
早く気づいたので、2日で退院できたよ爆笑
退院後は、相変わらずの、
うちのジャイアン!


私はと言えば、、、
潰瘍が治ったところで、
また、再発ガーン
これには、びっくり!
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、
マロリーワイス症候群
(胃と食道の境目の炎症)
『痛かったでしょーー』と、先生が。
ん?痛くないのよねキョロキョロ
あれ?私?鈍感なのか???
なんとも、ないのだけどびっくり



元気印のどんちゃん!
君を見ていると癒されるよお願い