こんにちは。
つくりこです爆笑

インスタからシェアしていたつもりが、、、
出来てなかった笑い泣き
ん?なぜ?
ずっと出来てると思ってたというガーン

最近、みなさんアメブロから遠ざかってますよねびっくり
私は以前から気まぐれ更新なので
相変わらずですが

どのあたりから、
インスタからの
シェア出来てなかったのか、、、

*******


最近の寄せ植えは
サボテン&多肉のコラボ寄せが
マイブームなんです。


のっぴさんに頂いた
はにわピック!
大阪の古墳が世界遺産になったので
なんだかタイムリーですラブ


トットシーンズさんでポチっとした
ミニミニサボテン!
植え替える時に痛くないサボテンが欲しいなー
ってGSの記事にしたら、
連絡をいただいて、
送っていただいたよ!

このサイズのミニサボが、
なかなかなくて、
しかもトゲがない!

あぁー可愛いラブラブラブ

*******

以前に寄せた
サボテン&多肉のコラボ寄せ
サボテンにお花が〜
可愛い💕

*******
ちらっと上の画像で写っている
手描きレース、
木箱にチマチマと描いています。


これ、まだ途中です。
インスタには少しだけ
描いている動画を載せてるよキョロキョロ

繊維や影を入れていくので
時間がかかるので
たくさん作れないの。

ちらっと右横に穴が見えているけど、
ここに陶土を焼いてレンガを作り
目地埋めをして埋め込みますウインク

6/2、田中園芸さんに2鉢並ぶ予定です。
間に合えば、、、
1鉢か2鉢、千葉のぼっちさんが
5/26渚のファーマーズマーケットに
出展されるので、託しますよ。
間に合うか?
来週には送らないと間に合わないガーン



*******


やーーっと
BBQコンロの仕立て直しを
少しずつ進めています。
横幅80㎝くらいかなぁ?


BBQコンロのこのゾーンは
サボテン&多肉のコラボ!

鉄のカップのようなものは、
相方さんが落ちてたと拾ってきたもの!
これ、排水溝にあるもの??

最初はチェーンを付けて多肉を植え、
吊る?って思ったのだけど、
鉄なので、めちゃくちゃ重いんです。
ということで
こんな感じにしましたよキョロキョロ

*******


梅雨入り前に植え替え作業を〜
急がなきゃっ!
まだまだあるよびっくり

*******


私の買い物用のリュックの上がお気に入りの
ピコちゃん!
全然、退いてくれません。

最近、無印のリュックを買うか迷い中!
次の無印良品週間で買おうかなぁ?

そろそろ画像が貼れないよね。
アップ出来ていなかった画像が
まだまだあるのだけど、
今日はこの辺で〜

最後まで読んでくれて
有難うございますおねがい

ではでは良い週末を〜