レトロでナチュラル、ほっこりが大好き!

ガーデニング雑貨をハンドメイドしています。

ブリティッシュショートヘア♂『どん』と『めろん』♀『ぴこ』の3にゃんとまったり生活しています。

コメント大歓迎~!

 

こんにちは~?

こんばんは~?

微妙な時間・・・

 

忙しい週末が終わり、

まったり平日!

仕事の合間にちょこちょこと

プランター作りを~

 


▲フレーム鉢です

チラ見せ~

銅板とワイヤーのお花を!

 


ぎゃぁ~

画像ボケてる・・・汗

 

他4つ新作プランターを撮るも、

ボケボケ!

 

紫外線ガンガン!

なので、急いで撮るとボケボケ!

また、後日、撮りなおすかなぁ~

 

ポーン

**************

 

 

 

この、ドカン?

みたいなの、何だろう???

相方さんが、拾ってきたの。

駄音鉢が、すっぽり!

 



センペルのベビちゃんランナーが

伸びてたので、カットし、

寄せました。

ベビちゃんと言っても、

もう充分な大きさ~

 

でも、

寝てる子をを起しちゃったかな・・・汗

笑い泣き

************




梅の酵素シロップが出来上がったので、

次は、梅味噌を~

これは、3週間ほどかかります。

煮て、作る方法もあるんですが、

煮ると、酵素がなくなっちゃうので、

時間かかるけど、

味噌+甜菜糖+梅

漬けました

好

梅干は、どうするかな・・・

らっきょも漬けたいしな・・・・

好

***********

 

山本漢方の大麦若葉の青汁です!

のっぴさんが、

神戸に遊びに来てくれたときに、

買ったものと同じ!

この話をしたら、

相方さんが飲みたいと!

んで、一回飲んで、

「もういらない」

言うと思った・・・・

だって、サラダも嫌いだしね!

予想はしてたけど、私が飲むことに!

シェイカーに粉末の青汁と豆乳を

シャカシャカ!

美味しいやん~

青汁どくどくの臭さもなく、

抹茶やん!

普通に美味しい!

3食、飲みたいところだけど、

葉酸が入っているので、

たぶん、甲状腺に影響する?かも・・・

とりあえず、一日1回にして、

病院で聞いてから増やそうかな~あせる

おねがい

************

だる~ん

あついニャン!

みんなも、熱中症気をつけてニャン!

byどん

 

 

 

 

 

 


tukuricoのインスタグラム

↓ ↓ ↓
Instagram
フォローいただけたら嬉しいです!

コメントいただけたら嬉しいです!

 


Tukurico Rinko

バナーを作成
 


読者登録してね