レトロでナチュラル、ほっこりが大好き!

ガーデニング雑貨をハンドメイドしています。

ブリティッシュショートヘア♂『どん』と『めろん』♀『ぴこ』の3にゃんとまったり生活しています。

コメント大歓迎~!

 


昨夜は、相方さんが、

『レジのお金が合わないから帰るの遅くなるー』

とラインがあったので、

夜な夜な、DIYしました。

ちなみに、帰宅したのは夜中3時半・・・

 

 

作ったのは、なんちゃってレンガ!

 



ダイソーの発砲スチロールで作りました。

(2枚で100円)

うまくできるか、わからなかったので、

とりあえず、1枚分!

ハンダゴテは、以前にダイソーで買ったものです。

 

 



▲ペンで、ラインを書きます。

しっかりと、ニャンズが邪魔をしにきます!

 

 

 

 

▲ハンダゴテで、マジックのラインにそって、溶かします

※ハンダゴテのヤケドにはご注意!

 

 

 

▲貫通させて溶かしてみたり~

 

 

▲セリアのしっくいとダイソーの石灰を水で溶きます

石灰は、少なめのほうがいいよ~

あ、石灰を入れると、ザラザラ感が出るの~

しっくいの代わりに、セメントでもいいと思います。

 

 

▲てきとーに塗ったほうがいいよ~

んで、充分、乾かします!

 

 

▲アクリル絵の具で着色~

溝の部分は、暗めの色で!

つ1つのレンガの右サイドから下側は、立体感を出すために、暗くしています。

 

私は、エアブラシのほうが早いので、エアーでやっちゃいました。

ちなみに、エアブラシだと、10分ほどです。

 

エアブラシの絵の具もアクリル絵の具なんですよ~

筆で、塗るときは、水を多めに絵の具を溶き、

少しづつ濃くしていくといいと思います。

 

 

▲屋外用の超強力両面テープでペタリ

(画像暗くて、ごめんなさい)

 

実は、屋上の多肉置き場のレンガづくりでした~

後、数枚ほど、作って、貼ろうと思います。

(ちなみに、屋上には屋根があります)

 

どうかな~?

なんちゃってですが、

レンガに見えるかなぁ~?

 

 

 

あ、そうそう!

先日の木の車輪!

白に塗りました~

もう一周り大きな車輪も作ってもらう予定です!

大きなのは、茶色のままにしようと思っています。

円周率・・・・

相方さん、覚えているかな?

 

 

▲近所のお花屋さんで買いました。

オリーブの木2本

花かんざし4ポット

写ってないけど、

ワイヤープランツ4ポット

これだけ、買っても1000円でお釣りがくるんです。

花かんざしは、ドライフラワーにするといいんですって~

 

多肉置き場の北面の壁は板壁なんですが、南面の壁を、どうにかしたくて、考えてることがあるんです。

また、アップするので、みてやって下さいね~

 

 

 

さて!

 

どん&めろん

こうやって、くっついて寝るのがブームのようです!

つい10分ほど前まで、大喧嘩してたんですけどね・・・

 

親ばかですが・・・

可愛い好

これを見ると、

一気に

疲れがふっとびます!

 

 







 


 


tukuricoのインスタグラム

↓ ↓ ↓
Instagram
フォローいただけたら嬉しいです!

コメントいただけたら嬉しいです!

 


Tukurico Rinko

バナーを作成
 


読者登録してね