レトロでナチュラル、ほっこりが大好き!

ガーデニング雑貨をハンドメイドしています。

ブリティッシュショートヘア♂『どん』と『めろん』♀『ぴこ』の3にゃんとまったり生活しています。

コメント大歓迎~!

 


こんにちは~

只今の神戸の気温は12度

今から、雨100%のようです。

 

昨日は、同じ12度でも、晴天でした。

寄せ植えの多肉も気持ちよさそうです。

今季のこの子たちは、

寒さ対策もせずとも、元気いっぱい!

 

 

さて~

相方さんが、突如、仕事から、帰ってくるなり、

お土産~と!

グラサン


メル○○アッテでゲットしたとか。

『職場の近くだったので、帰りにもらってきてん!』

『多肉入れたらどうや?』

『なんぼやと思う?』

聞くってことは、安いなと・・・

『100円』と、言いたかったけど、

『1000円』と言ってみました。

嬉しそうに、

『140円やってん!』

クラッカー

クラッカー

『めっちゃ安いやん!』と、のってみました(笑)

子供かっ!

 

 


そして、これ~

職場の近くの大きな園芸店に、職場に観葉植物を置くということで、園芸店に行ったときに、

 

狩ったらしく・・・

 

『これ、どうや!』

『土産や!』

『前に言ってた塊根植物っていうやつやろ?』

『職場の近くの大きな園芸店?』

『なんていうところ?』

『わからん』

???

?????

職場は大阪の千里なので、

大きな園芸店って、、、

おそらく

the Farm UNIVERSAL

(ザ ファーム ユニバーサル)

かと・・・

 

この塊根植物、調べたら

ユーフォルビアの峨眉山(ガビサン)のようです。

峨眉山は、鉄甲丸と瑠璃晃の交配種のようです。

 

塊根植物・・・

片足を踏み入れたようです・・・

育て方がまったくわからず、勉強ですね。

でも、これ1つにして、踏みとどまります!

 

 


先日、無料アプリのグリーンスナップさんから、

優秀賞の商品券が来ました!

嬉しいな~

でも、でもね、これ、使えるところが・・・

 

tukurico rinko

のニックネームでグリーンスナップをしています。

このアプリ、植物の写真アプリで、

すごく、勉強になるんです。

良かったら、覗いてみてね~


 







 


 


tukuricoのインスタグラム

↓ ↓ ↓
Instagram
フォローいただけたら嬉しいです!

コメントいただけたら嬉しいです!

 


Tukurico Rinko

バナーを作成
 


読者登録してね