相変わらずアイドルヲタクのつくねです、こんにちは。
大好きなでんぱ組.incから、一推しだった夢眠ねむさんが卒業しちゃいましてね。
一時は熱が冷めかけてたんですが、新しく推せる人に出会いました。
とりあえず一曲聴いてください。
眉村ちあきで『大丈夫』
https://youtu.be/vXpVzt3bgXs


こんな感じのバラード曲がメインではありません。
ライブはもっとハチャメチャな元気溢れるものです。
次々に曲を発表してきて、そのいずれもが物凄く良いという天才。

と、思ってたんですが違いました。
彼女は天才じゃなく、貪欲な努力家です。

つい先日、いきなりツイキャス(ネットで聞ける生放送みたいなもんです)を発信し始めたので、何だ何だと繋いでみたら、おいおい泣いてるのよ。号泣してる。
どうやら、曲ができないといって苦しんでるらしいのな。
「書けないよー!できてもこんなんじゃないのー!違うのー!昔ならこれで良かったけど、今はこれじゃダメなのーっ!」
と叫んでは泣く。

聴いてるファンたちは気が気じゃない(笑
コメントもできるので、みんなが一所懸命に励ましたりアドバイスしたり。

その日はライブが控えてたので、気持ちを切り替えて出かけたようです。
当日の様子をTwitterで探ると、なんとか乗り切ったみたい。

あー、この人は天才とか言われてるけど、とんでもないなって泣きそうになった。
過去の自分に負けたくない、ファンを喜ばせたい、もっともっと成長したい、っていう欲求で爆発しそうなんだな。
彼女にとって、スランプは研磨剤なんだ。
自分を磨くための大切な過程。

負けてらんない。
頑張らねば。
もっともっと上に行かなきゃ。

そんな気持ちにさせてくれるから、アイドルヲタクは止められないんです。