アイドル、女優を目指していた女の子を滅多刺しにして捕まった岩﨑とかいう化物の刑が決まった。
僅か14年6か月。

刺された女の子は、アイドルや女優になる夢を破壊されたわけだ。
いわば、人生を殺されたも同然じゃないか。
しかも、この先、必ずそいつは出所してくる。
法で縛られようが、警察が監視してようが、絶対に安全だという保証は無い。
何も罪のない者が、死ぬまで怯えて暮らさねばならないのだ。
おかしいだろ。
自分は何一つ頑張ろうとせず、身勝手な欲望の赴くまま、他者の未来を好き放題していいのか。

あんな奴、終身刑でいい。
どうせ一般社会に戻ったところで、何の役にも立たない屑だ。
ついでに言うなら、税金で養うのも惜しいぐらいだから、できたら死刑でもいいのだが。

極論を言ってすまん。
気分を悪くされたなら謝る。

が、俺は昔からこういった弱い者を力でねじ伏せる奴らが大嫌いなんだ。

そういう奴らを徹底的に糾弾する話を書こうと思う。
それこそが、物書きとしてのやり方だな。