バタバタと。 | 貧乏なのにリッチ風

貧乏なのにリッチ風

貧乏でも心はリッチに明るく楽しく(*´∇`*)ノ
と、自分を慰めつつ暮しています。
早く借金返し終わって脱貧乏!
心も財布もリッチな暮らし♪に、なるまで綴った妄想(多少あり)日記です(*´∇`*)

ウナにゃーが亡くなったあたりに


アホ部長の奥様が亡くなった。



いくら憎たらしい上司と言えども


それとこれとは別で。


香典だぁ、電報だ、案内文だ、と仕事どころじゃなく。


しかも アホが住んでいるのは仙台なので


仙台まで出かけた。


冠婚葬祭は お金がないだの 貧乏だの言ってる場合じゃなくなる。


本当は 会社の誰かが出席するなら頼もうと思ってたんだけど


誰も行かない、と。


上司(しかも奥様)が亡くなってるのに


会社から誰も出席しないのはありえないだろ、、、と思って


私が行った、って事なんですが。


こんな時 人の気持ちの部分が見えて いやになるなぁ。。。




そして土曜日は うなにゃーの火葬。


これは お金がかかっても 立会い火葬を希望したの。


ペット火葬には 立会い火葬 共同火葬 と あって。


共同火葬の方が安いんだけど。




一番安いのは 市とか町に電話すると火葬してくれるの。


でもこれは火葬 というより 焼却 と言った方がいいのかも。


ちなみに立会い火葬は22,000円。(ペットの大きさによって金額は違うけど)


ここらへんで市に頼むと 持込で 3000円。


もちろん、燃やしてしまう、という形なので骨はもらえない。


けど みんな灰になってしまう、と思えば


気持ちの踏ん切りもつくだろうし。。。


そこらへんは 人それぞれの 想いなんだろうし。






私の365日貯金 8万ぐらい貯まってたのに


ここにきて予想外の出費が続いて


結局ゼロになった( ̄∇ ̄;) アハハ



車の修理、香典、交通費、火葬代、、、、



そう思うと、、365日貯金がなかったら 更なるマイナス、だと思うと


あってよかった、、と思うべきか。。。( ̄ー ̄i)






金曜日の午後早退して仙台に行って


土曜日御休みをもらったので


今日朝会社に来たら 机の上が書類やFAXでいっぱい(´д`)


今すごい勢いでやっつけてます。。。


こんな時ミスるから 確認、確認、さらに確認、しながら。


でもね。


家に居ると ツクわんわんとウナにゃー 2人とも本当に居ないんだな、、と


淋しくなったりするので


仕事で、忙しくしている事で 少し救われてる気がする。


忙しいって 心をなくす、と書くじゃない。


ホントにそうだな、、って思ったり。


やる事がある 期限がある、追われてる


そんな状況だと 悲しむのは後だ、今は仕事がっちりしないとー、、(´д`)と


朝から 仕事脳。


昨日までちょっとメソメソしてたんだけど(* ̄ー ̄*)




でも、火葬の時でも ツクを送るときよりは気持ちが楽だったかなぁ。。。


ウナはツクが大好きだったから


天国でツクがウナを待っててくれてる、と思えたから。


きっとウナはツクと会えて喜んでるだろうなぁ。。。。


そう思えたから 天国への旅立ちを見送る、と言うよりも


ツクにウナの元へ行かせる、という気持ちになれたのかも。



あ、長々と書いてるとまた 思い出にふけってしまって切なくなるので


今日はバリバリ仕事だ~~~ヾ(*`Д´*)ノ












人気ブログランキングへ