以前日記で お試しの試供品を頼んでいたソンバーユの乳液タイプ
ミニミニサイズ試供品が届きました^^
私にとっては 今使っているシアバアーが何年も使い続けていて
とっても気に入っているので、他のものを、とは思わないのですがね。
でも ソンバーユ、すごくよかった!!
シアバターは植物性 ソンバーユは動物性
シアバターは固形でまさにバターのような感じ。
肌の温度で溶け出すといったような。
でも ソンバーユはしなやかに伸びるので浸透率がいいような気がする。
なので べとつく感じもないし。
使い勝手がいいのはソンバーユかもな、、、とちょっと気持ちがグラついてます(笑)
シアバターは保湿力が魅力なんだよなぁ。。。
それに私、やけどや虫さされにも薬として塗っておくと跡が残りにくい。
母もシアバターを使ってから お肌がツルリとして
シワがなくなった~ と喜んで使っているの。
母は頻繁に塗り塗りしてるので 使う量が母の方が倍なの。
でも みんなに 高い化粧品使ってるんでしょ~ と言われるとご満悦(笑)
ソンバーユ どうしようかなぁ。。。。
私、ハンドクリーム代わりにもこれすごくいい!って思ってるので欲しいな。。。
今、石鹸がなくなってしまって。
私、石鹸は シアバターを買っている
ケインズ のキジヌという台所用の石鹸を使っているの
(洗顔、ボディ、キッチン、あらゆるところでw)
無添加だし、シアバター配合で手に優しいし
なにより 350gで450円!1つを4等分して使っているので
いいものが安上がりで^^
これも もう何年も使っています。
ケインズさんの高い手作り石鹸も使ってみたんだけど
さほど目立って いい!と感じなかったので
それなら安い方がいいや、とキジヌを使っています(笑)
キジヌを使う前は坊ちゃん石鹸を使っていたの
坊ちゃん石鹸も以前はもっと安かったんだけど、、、
私は肌にトラブルもないし、敏感肌でもないので
できるだけ安くて肌に優しいものがいいかな、と
無添加の石鹸をずっと使ってるの。
石鹸を使うと 洗顔、ボディ用、と分けなくていいから
余計なゴミもストックももたなくていいし^^
ちょうど、キジヌの在庫がなくなって。
買わなくちゃなぁ、、と思ったときに
また 坊ちゃん石鹸にしてみようかな、、とネットを検索。。。。
そこで ソンバーユ石鹸がある事に気付いた!!
この値段なら 買って損はないなぁ、と。
そしたらこのお店、ソンバーユの乳液も安い!!(≧∇≦)
うーん。。。。。。。
ずっとポイント入ったら これ 買おうと思っていたんだけど、、、
でも 今すぐ使う石鹸とソンバーユを買おうかな。。。。
石鹸、使ってよかったら 甥っ子(赤ちゃん)用にもどうかな、と
弟の所に送ってもいいし。。。