ベビーシューズとベビーマット完成♪ | 貧乏なのにリッチ風

貧乏なのにリッチ風

貧乏でも心はリッチに明るく楽しく(*´∇`*)ノ
と、自分を慰めつつ暮しています。
早く借金返し終わって脱貧乏!
心も財布もリッチな暮らし♪に、なるまで綴った妄想(多少あり)日記です(*´∇`*)

2日間かかて、、、ようやく完成(≧▽≦)ノ


もっとアレコレしたいのですが、見ているときりがなくなってしまうので


もぉ、これでよしとしました(笑)



貧乏なのにリッチ風-シンプル すっげーかわいぃぃ~~~!!(≧▽≦)

やっぱり小さいものって見てると癒されるなぁ。。。。



貧乏なのにリッチ風-マット途中   貧乏なのにリッチ風-マット 途中2

裏の切り端も、、、見えないんだけど可愛くカットしてみました~ そしてテープに数字をペタペタ。

メジャー付きもマットにしました(^-^*)←メジャー部分がかなり曲がってる(笑)





貧乏なのにリッチ風-完成?    貧乏なのにリッチ風-9割完成

ちょっと厚手のキルティング生地(肌色っぽいヤツを使用)  ベビーマットとして使えなくなったら

ソファーとかの足元に敷いたりしてもいいかなぁ、、と思って、あまり子供っぽくないようにしました。




貧乏なのにリッチ風-ちっさいぃ

もぉ~~、ベビーシューズ、作ってる時も顔がニンマリしちゃうんですよね~(*´∇`*)





シンプルだったので 天使の羽チャームをつけました♪

貧乏なのにリッチ風-天使の羽

そしたら可愛さ倍増!(≧▽≦) ←自己満足(笑)


一時チャームをバカ買いしたのが役に立ちました~♪

とにかく、、チャームがかわいかったのでムダ買いしたのですよねー。。。よかった。買っといて(笑)



この後、糸の処理やらなにやらで、、、案外時間がかかって、、、、



夜にようやく完成~♪


貧乏なのにリッチ風-出来上がり


これ以上見てると

「あ、これたたんで入れる袋も作ろうかしら。。。」「裏側にも何か刺繍したらかわいいかしら、、、」

とか どんどんアイディアが出てきて

キリがなくやっちゃうんですよねー。。。。


他にもハンドメイトするものがたくさんあるので 


出産祝いはこれで強制終了!(笑)


今日はお友達にプレゼントするなにか(まだ考えてない。。。)を作らなくっちゃ!