みそろぎ人形展 | 九十九書林のブログ

九十九書林のブログ

念願の、書庫ができます。
好きな本と、趣味の造形について、徒然に書いていきたいと思います。


行って来ました♪


みそろぎ人形展
創作と民俗の出会い
10月10日~10月16日


ブロ友の「ぬぬ」さんの
人形達が出展されています♪


遠国紙人形 「鳥は鳥に」




遠国紙人形「踊り場 Ⅱ」


遠国トルソ「雨」  (左)    遠国トルソ「空」  (右)


遠国紙人形「SUZUNONE」
ぬぬさん一押しのあの方♪


マフラーを取って
こだわりの首を 見せて頂きました


今回の作品の中でも
注目の 「鳥は鳥に」♪
想像していたより 小さいにも関わらず
とても 素晴らしい作品でした

横から見ても 後姿も見事でした

何より このまなざし…

“ 鳥は鳥に 人は人に ”
彼女は 何を想うのでしょうか



今まで ぬぬさんの子達を
ブログで拝見していましたが
やはり 実物は素晴らしい♪

どの子も 其々に雰囲気があって
それぞれの物語が有るのでしょうね






そしてこの子
遠国トルソ 「雨」ちゃん
胸には 深い色合いのラムネ玉が入っています
我がガレキ庫に お迎えしました



もう一枚
少し演出してみました(笑)

見上げる夜空に 何を想うのでしょう





ガレキ庫には当然ですが 本ばかり
本に 雨は大敵ですが…
この子は きっと大丈夫です

胸に雨の結晶を 持っている子ですから…




もうひとりの「空」ちゃんは
ブロ友のMさんの所に行きました



みそろぎ人形展

とても素敵な出会いになりました

ぬぬさん ありがとうございました。



それでは、また…