原宿へ | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

昨日は、毎日飲まなくてはならない薬を貰いに、甲状腺専門の病院がある原宿まで出掛けて来ました。
その病院は予約制ではなく、任意の日に行っていいのですが、順番をとるのに早く行かなくてはなりません。
 
 
朝6時の電車に乗って、駅に着いたのが7時20分
 
 
 

本当はもう少し早いのに乗ると楽に座れますが、6時だと席が取れるかちょっと微妙・・・
(運動神経が鈍いので、咄嗟の判断が悪いです)
でも運よく、空いた席に腰かけることが出来ました。
 
 
 
 


 
 
夜中のうちきっと雨が降ったのでしょう。
朝方地面が濡れていましたが、傘を持たずに家を出ました。
(傘を持つのが嫌いだから。少々なら濡れた方がマシだから)
 
 
 
 

 
 
やはり傘を持たずに正解でした。

 
日中は、お洒落な若者で一杯の、居心地の悪い街だけれど(あくまで個人的な感想です)
早朝は人も少なく、歩きやすいです。
 
 
 
 

 
 
お上りさんよろしく、写真を撮りながら表参道を歩きます。
ちなみに富士フィルムカメラのフジ子さんは家でお留守番なので、スマホです。


 
 

 

 
日本人が歩いていなかったら、まるで外国みたいです。
といって、日本語しか喋れないので、外国になったら困ります。
 
 
 
 
 
 

 
 
病院のすぐ近くに、新潟のアンテナショップがあって、この日からチューリップのイベントがあった模様
 
 
病院は撮影禁止なので、院内の写真はありません。
遊びながら歩いて7時45分頃到着、順番は115番でした。
ちなみに病院は6時から開いています。

 
そのまま、8時の受付け開始を並んで待ち
     ⇓
8時~、保険証確認
     ⇓
番号順に採血が行われます。
採血台は10台以上並んでいて、スピーディ
8時25分採血が済みました。
     ⇓
診察は9時開始ですが、採血の結果が出るのに約1時間かかるので、一旦外へ
 
 
 

 
近くのスタバでコーヒーを飲んで時間を潰します。
ついでに朝ご飯も
 
 
 

 
去年の入院以来、甘いものがちょっと苦手になってきたため、大人しく普通のコーヒーを・・・
 
 
ハロウィンの時、なんとかフラペチーノとかいう、歯が溶けそうなほど甘いやつの、おっきなサイズを頼んで途中お腹が痛くなり(スタバのせいじゃなく、体調が下り坂で)、手にカップを持ったまま電車に乗って・・・・


あれを全部飲み切るのに、延べ三日かかったっけ・・・フフ(若気の至りってやつ?)
 
 
 
 

 

スターバックスを出てからも、ショーウィンドウを覗きながら、可愛いものがあれば撮影しながら病院に帰ります。
 
 
 
 
 

 

もふもふだ!
用途がよくわかりませんが、カバンにぶら下げるものらしいです。

 
ちょっと欲しかったけれど・・・
お店も開いてないし、買ってもたぶん1日で猫のヨダレまみれになるんですよね、きっと。


耳掃除用の梵天、猫に見つかると無残な姿になります。
だから家では梵天は引き出しの中にありますが、しまうところを見られると結局、無残な姿で発見されます。
あと猫じゃらしもです(犯猫はモモ)。
 
 
 

 

 

さすが都会は違うなあ・・・!

千葉じゃ郵便ポストに風船オブジェの飾りなんてないもんなぁ


と感心して撮影した次の瞬間、このサメ落下しまして。

慌てて戻したけれど、同じ位置に戻せず、しかも安定感がなくて落ちそうな・・・
落ちたらまた拾わなくちゃならないので、振り返らず足早に去ります(何?飾りじゃなく落とし物?)
 
 
病院に戻ったのが9時30分頃
呑気にサメを撮影してた間に、既に順番が来ていたようで、院内で名前がアナウンスされていました。

 
急いで診察室へ
診察1分、その後会計、薬が出て10時にはすべて用事が済みました。
しかしここは原宿。コンビニとファストフード以外のお店は、少なくとも10時半か11時にならないとオープンしない寝坊助の街
 

(正直、落ち着かないんですよね、原宿は)
まっすぐ千葉に帰ろうか・・・
いや、ついでに上野にまわって、駅弁を買って帰ろう。
と決めたところで、前半オワリます(例によって、後半が続くとは限らない)。
 
 

なぜ駅弁か?
それはあの、鬼太郎弁当の
丼の絵柄が新しくなったから(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村