モモの受難 | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

あ・・・さっきまで書いていた記事を自分で消してしまった。

本の紹介記事は「その1」で(案の定)止まっているし、駄目ですね、これは(笑)

 

 

来週は銀行だ役所だという騒ぎも(ええ、自分で追い込まれたんです)ひと段落つくので・・・

それ以降は、もう少しましな記事を書かないと、と思いつつ

今回は呑気な、猫記事です。

 

 

この前の隣区の区役所への帰り、通りかかった3コインショップで見つけたペット用の「ハロウィン衣装」

動画でよくある、可愛い猫ちゃんが、前掛け式で手の付いた服を着てこっちに歩いてくる・・・っていうのをやってみたくて、ウキウキ購入してきました。

 

 

問題は、どこまでうちの猫が撮影に協力的であるか、なのですが

買って帰った夜に、モモ太に帽子をかぶせてみたら大人しく被ったままでいるし

「まあかわいい」と声を掛けると、ゴロゴロ喉を鳴らすので、コレはいけると思いました。

 

 

さて、翌日──

 

 

いざ本番、実着!

 

 

イマイチ目がうつろで、不承不承感満載であるが・・・

 

さあ、歩くのよ、クララ!

 

 

 

 

あっ、そこから足を出してはダメ

 

 

 

 

 

帽子、秒殺

 

 

 

 

 

かぼちゃ帽子が攻撃を受けております

 

 

 

 

 

なぜ猫というものは、言うことを聞かんのだ!

 

 

作戦変更、

せめてカボチャ帽子を被った顔をアップで撮りましょう

 

 

 

 

さあモモや、こっちを向いて

ニッコリ笑いなさい^^

 

 

 

 

ふんっ!!(`×´)

 

帽子、どっか飛んだなぁ

 

 

 

ていうか、暴れんな!

 

 

 

 

これ、やめなさい!

 

一匹目で疲れました・・・

ハロウィン本番までに、ちゃんとしたものが撮れるのでしょうか

 

 

  撮影途中  ⇓

 

 

 

 

気のせいか、風邪の人を見かける様な?

皆様もお気をつけになってください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村