2018年Amebaおみくじ と 「ザ・ボイス」 | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

正月も4日を迎えたのに、なかなか始動できません・・・
ブロ友さんのところでアメーバのおみくじを見て、早速引いたところが「凶」
「ブログ運」・・・更新がなかなか続かない
はぁ(*´Д`) やっぱりそうですか・・・
 
 
 
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
 
 
 
ところで、日中片付けをしながら聞いていた経済評論家の上念司さんと、経済学者の田中秀臣(ひでとみ)さんによる「ザ・ボイス」(音声のみ)。分かりやすく面白かったので、ご紹介します。
途中部分だけでも聴いて頂けると、日頃耳にする「国の借金」についてのニュースが、いかにフェイクであるか、よく納得できます。
 
 

 

2018/01/03(水) ザ・ボイス 上念司×田中秀臣 特集「2018年の経済展望について」ニュース解説「アメリカ国連大使、北朝鮮の対話姿勢に懐疑的な見方

 
 
番組は1時間と、少し長いです。
 
8:00~12:00  日銀にいたおバカな人達
 
12:40~     景気回復がなされているかに「実感」ベースを持ちだすのは間違っている
 
16:00~     景気回復に効果が期待される「消費税減税」に向かわないのはなぜか
 
19:20~28:25 日本財政を「国の借金1000兆円」と言い
          借金を返すためには増税しかないというのは「嘘」
 
 
動画の後半には北朝鮮情勢についての興味深い話も出てきます。
(まだ整理出来ていないので、途中でUPします)
とりあえず、経済に関する話で一番聴いて頂きたいのが19:20~の約9分間の部分です。
 
 
 
ちょっと事情があって、
頂いたコメントのお返事と
皆様のブログへのご訪問が滞っておりましたm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村