どうもみなさんこんばんはtukumoayameでございます。

今回は倉敷最終戦について書きたいと思います。

ちょうど16名とハズレ無く参加できましてメンバーは

ヤマトさんにコモンさんにシアンさんなどほぼいつものメンバーでした。

 

そんな中抽選したんですが運悪く最後まで呼ばれず16番。えーん

普通の店ではラストなんですが倉敷では1番と16番が最初に

戦うシステムで戦ったんですが・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構惜しかったんですが初戦敗退でした。ショボーン

1ターン目自分後攻で相手は第3に2倍ドモンレインで挑んだんですが

8000残して生き残りそのターンは終了。

2ターン目AGE2ノーマルで第3狙ったとこインターセプトされず

 

ギリギリで生き残り撃破!ニヤリ

 

だが相手の共撃が連発・・・・・しかも3機で来るしガーン

 

あとゼルトも使ったんですが全不発だったのも敗因の1つでした。

試合の方はヤマトさんの優勝で幕を閉じまして

ダフンさんのブログでシアンさんの事書いてたのですが

確かベスト8敗退だったような・・・・・・・と思います。(うろ覚えですがキョロキョロ

ちなみに大会後シアンさんはお楽しみで1枚ゲットしていました。

 

さてここからは開発の事を書いていきたいと思います。

まずガイアなんですが1発でした。

ガイア以外がエースで選ばれたらほぼ楽でスピバがなかったので

1キルもあり得たのですが2ターン目まで掛かりましたね。

 

続きましてアビスこちらは2回目でした。

ちょうどビルドにサイコシャドー居たので使いまして不沈撃破は1回目で

アビスも難なく楽勝でした。

 

次にヴァルキは2回目でした。

決戦+200%喰らい1機やられたのですがメタグラでトドメ!

かなり良い感じな機体でクロスストライクが強みですかね。

 

そして最後は一番厄介だったフリーダム。ムキー

なんで怒りマークなのかというと・・・・・・ツイッターでのフォロワーさんの

書き込みでこんな事が書いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25回やってやっと落としたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのフォロワーさんに代わって運営へ一言。

毎回思うんだけどなんでネッチングだけ1回やれば入手できて

他のは運まかせなのか・・・・・

もう1回全国のGコマンダー集まってここがヘンだよ運営っていう

番組でもやりません?

ちなみに自分は1発でした。(皆さま申し訳ございません。えーん

 

あとパートナーはアーサー1発、お姫様は2回目でついでに

前回書き忘れていたのですがマーズも2回目でした。

 

最後に排出の方ですが・・・・・・・・

Pはゼルトと仮面がそれぞれ4000円ほど回して出たんですが

MとCPが非常に悪くてアスラン出たぐらいで機体が全く出ない!ムキー

予選に必須なキラやバナージやリディさえも出ない!!ムキームキームキー

CPも出なく購入しようにも駿河屋や倉敷見ても無く買おうにも

お金もあまり無く早く欲しいのにマジイライラですわ。

まぁ年末ぐらいしたら入荷してるかもと思っています。(というか誰かくれ!!)