どうもみなさんこんばんはtukumoayameでございます。

 

は~い今回はユウスケさんも参加された善通寺戦です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とその前に腹ごしらえ今回は丸亀のつづみに行きました。

お昼時だったのでほぼ満席状態だったのですがすぐ座れまして

今回は名物のバサラ天ぶっかけを食べてきました。

一見普通のぶっかけと思ってたんですがオリーブ塩がすごく美味しくて

天ぷら全部付けて食べちゃてしまい残りうどんだけでした。てへぺろ

ちなみにこのお店かなりメニューが豊富で

ぶっかけだけでこの多さ!!!ガーン

さらに驚愕なメニューが

全部のせに超特大って・・・・・・・お腹破裂しちゃうよ~えーん

でもまた今度来たらチャレンジしてみようかなぁと思いましたね。

 

 

さて大会の方なんですが久しぶりキャンダムさんの奥様が久々に

参加なされましての計15人でした。

そんな中マアトパパさんはお仕事で不参加、ユウダイさんは参加したいと

言ってたんですが結局来ず、ヤマトさんらの他の岡山も不参加でした。

さてユウスケさんはというと初戦でgood君と対戦になり皆の注目する中

何とか1回戦突破できたのですが2回戦は惜しくも敗退で

上手く行けば戦えると思ったのですがまたもや叶わずでした・・・・・。えーん

 

 

反対に自分の初戦はgood君のお父さんトシさんとの対戦。

結果1キルで勝利しちゃいました・・・・・・・。ガーン

デッキには縛撃やアニバのナイチンなどでしたがアビレベルが低めでファンネルに

残り40まで減らされたのですがビルドドラゴンの共撃やアニバ運命の反撃で一撃

最後はヴァリアブルダークマターの通常であっさり撃破でした。

 

続いて2回戦は常連のウノさんでした。

 

大会前のプレイに排出したウィニングの換装で1機ニヤリ

フルシティ相手にビルドシャイニング+メタルグラハムでさらにびっくり

と思ったんですが

負け

1機目にメイドフミナ判明!!!

ホンマにがっかり。えーん

全員通常にしていればトライアルと3ターン目制圧発動で勝てたんですが。

惜しいことしましたわ・・・・・・。

敗退後はキャンダムさんと奥様のお子さんと一緒に遊びながら観戦し

ガムをくれたり、ガンバライジングや戦隊のゲームで楽しみました。チュー

 

・・・・・が終わるまでかなり長く終わったのは18時過ぎ

列車の事も考えいつものごとく多度津まで歩いて特急での帰宅でした。

まぁ中盤~終盤判定までもつれ込むのが多くロックオンハロやダリルなど

使うから・・・・・・遅くなるのは当たり前でした。

 

あと見たら7月のも予定が掲載されていまして

七日に初のデルタ戦が決定していました。グラサン

ですが動画とか見てみても第3勢力を倒してるのがまったく無く

敵もHP4万越えや軽減持ちなど倒しにくいのばかり結局相手倒した方が早い

しかも倉敷や遊楽舎はコストやチームばかりやるからこの先これが

ちゃんと浸透して行くのか不安・・・・・・・。ショボーン