どうもみなさんこんばんわtukumoayameです。

 

今日は朝早く起きて香川にうどんをたらふく食べに行ってまいりました!!

9時前の電車に乗って9時半に高松に着いてすぐに琴電で最初のうどん屋である

こちらうどん本陣山田屋に行ったんですが八栗駅からかなり遠くて暑くて坂道ばかりで

ホンマ汗かきながら到着したらものすごい人の数で記入帳を見たら自分は94番目!!

これは予定が大幅狂うと思っていたんですがラッキーにも5分で呼ばれ本館の席に

ついてからほんの1分でお目当てのざるぶっかけを食べましたおねがい

 

ぶっかけというからには濃いめのダシだと思っていたあっさりとちょい甘めで

余裕でペロリと平らげてすぐに八栗駅に戻り次の店はりやに向かったんですが

乗り換えの瓦町でバスを2度も逃してしまい急遽タクシーで1600円叩いて向かったら

最後尾の方の人が玉切れと書かれた旗を持っていて本気で凹みましたね・・・・・・・・・えーん

もしすぐに1度目でタクシー使っていたら確実に食べれたのにと今も後悔しています。

はりやを諦めて他に同じようなのが無いか本で探したら瓦町方面で

風月という店があることがわかり行ってみたんですが・・・・・・・ここも切れていましたね。ガーン

ホンマ2連続玉切れを喰らうとは本当に最悪としか考えられずに予定がかなり狂ったので

もしかしたらざるうどん発祥の川福も危ういと思い急いで急行したら川福はセーフでした。

しかたなくすぐにここもペロリと食べて他のとこにと行きたかったんですが

ほぼ香川の店の大半の閉店時間午後3時に入ってしまい大幅に狂った予定を埋めるべく

残りの2件までお腹空かせるために玉藻公園・北浜アリー・サンポート高松での

あそぶゲーム展で観光としゃれこむことにしました。

 

そして夕方6時になったとこで残る2件のうち1つを制覇するためにうどん棒に向かい

お目当てのたこ天うどんを無事に頂くことができました。

これであと1件!!!と行きたかったんですが最後の1件はかなり入りにくいとこでしたね。

というのも・・・・・・・・

そこはメイド喫茶だったのでした・・・・・・。

自分こんなとこに入ったことないし、ちょい人見知りで女性とあまりにもしゃべったことなく

かなり恥ずかしがり屋だからどうしようかと店前で右往左往していました。ショボーン

そんな中続々と男性客が入店していって自分も覚悟決めて店内に入ったら・・・・・・・

 

                、「お帰りなさいませご主人様~ドキドキ

 

と言われて心の中ではあたふたな状態で席について緊張しまくりでしたが

そんな中でもメイドさんが声をかけてくれて少しづつほぐれてきましてここでの

お目当てであるDSS(大根すりすり)を頼みました。

画像はショウガのですがメイドさんが一生懸命スリスリして天かすかけてくれて

一味か七味必要か聞いてくれた後で食べたとこ後で冷凍うどんとわかっても

愛情込めてやってくれたのでとても美味しく頂かせいたしました。

食後は時間があまりにも無くメイドさんと会話が少なかったせいかお会計の時に

「あまり話せなくてすいません・・・・」と言われたんですが短い時間でも最初来た時よりも

リラックスできたのでとても楽しい時間が過ごせたのでまた来年のGWか正月辺りに

はりやと風月行ってから今度はゆっくり話せたらいいなぁと思いました。

ちなみに自分の担当させれていた方が眼鏡をかけているりこさんでした。

 

茶々娘を出た後はミスドでドーナツ買って電車に乗ってそのまま帰宅しまして

全部冷たいうどんばかりで温かいの1つでも食べればよかった・・・・・・と思い

歩きすぎて明日は100%筋肉痛ですから明後日の休み最終日までゴロ寝する予定です。

まぁ今回の旅ははりやが食べれなかったのが悔いで来年うどん紀行は1件目にはりやか

今回行けれなかったがもうと坂出側の山下うどん行くかどちらかですね。