そろそろ今年の桜も見納めですかね。 | 風の谷の何しか?

風の谷の何しか?

写真・イラスト・小説・バイク・マリンジェット・
思う事・旅・ワン子の事など書いています。

関東方面の花見風景がニュースで流れていましたが

まぁぁぁ~もの凄い人混みで・・・・・・・

人人人に酔いそうですね。

小生は、いつもの様に黒介タクマ指導員に連れられての

香春岳お散歩登山でしたね。

誰も居ない登山道で山桜を愛でつつ、よか汗をかきました。

登山口へ向かう林道も散った山桜でピンク色の絨毯に

なっておりました。

この香春岳には、お猿さんのグループが2つあり

約150頭程度棲息しているとの事ですが、山里では

何度かお遇いしましたが、登山道では遇いませんね。

 

帰りに寄った山里の露天風呂にもソメイヨシノが満開に

咲き誇っており、散った花びらが湯面をピンクに彩り

なかなか風情がありましたね。

関東方面とは違い露天風呂も貸し切りでしたしね。

登山お散歩で疲れた体を癒して帰りました。

 

 

一ノ岳は、掘削続きで山としての姿を失いつつありますね。やれやれ。