今年も年末年始は、山々の権現様お神酒お供え詣でですね。 | 風の谷の何しか?

風の谷の何しか?

写真・イラスト・小説・バイク・マリンジェット・
思う事・旅・ワン子の事など書いています。

年末年始は、山々の権現様詣でですね。

毎年年末には尺岳権現様にお神酒をお供えに

登っておりますね。

先ずは、登山できる健康に感謝ですね。

下山中に、迷子の柴犬に遭遇しましたが

登山口で無事に探していました飼い主に

お渡し出来ました。

素直で人懐こい可愛い柴犬でしたね。

思い起こせば、先代ワン子とも下山途中で

約1ヶ月間も山を彷徨していた迷子犬を

保護して、飼い主のお爺さんにお渡し

した事もありましたね。

首輪に電話番号が書かれていたのが

幸いで、お爺さんに連絡が出来ましたね。

お爺さんも孫より可愛いワン子(紫燕)ちゃん

との事で登山口に迎えに来たお爺さんと感動の

再会となりましたね。もう16程前の事ですね。

 

 

 

何年か前に、この木彫り看板も設置致しましたね。まだご無事でした。

 

お神酒をお供えして、お祈り致しました。