先日、予定外の面接が入ってから怒涛の急展開です。


面接は一応無事?終わりましたニコニコ

今まで長くて5年で、大体短い間で転職繰り返してるのと、人見知りで接客業したくなくて、中盤までは工場やら皿洗いやらあまり人に関わることがない仕事からの、突然の真逆の人と密に関わる仕事にジョブチェンジしたので気になったようでイチから経緯の説明することにキョロキョロ


今の職場の面接ではサラサラ~と終わったので履歴書良く見てるなあと感心してしまいました(笑)

ここは研修もちゃんとした場所であるようなので良いなあ…て思いながら話聞いてましたニコニコ


1時間で終わると聞いてたのが、数々の仕事の内容やら入った経緯やらその時の心理状況やら全部説明して全部に質問されて答えてってしてたら終わる頃には面接が1時間半掛かってました笑い泣き

思わず途中掛け時計チラ見してしまったにっこり


この後も面接何人かするって話と

2、3日で採用なら電話すると聞いてたので1週間経って連絡来ないということは落ちたんだと思うんですが


面接で開始時期や他に伝え忘れてたのを終わってからメールですぐに伝えた時に、管理者と協議させて頂きますと返信来てて、ん?と疑問を抱きつつ未だに不採用の表示になってないのは結局どっちなんだろうはてなマーク凝視


メールの時もすぐ返信きたし、全部行動が早いイメージなので不採用ならすぐ表示されてそうな気もするんですが…

次を当たった方がいいのか悩みます昇天


そして職場の同期の社員さんから、突然


新しい転職先決まったので8月末で辞めます


と朝イチ伝えられて、マジで!?てなりました。


前々から決まりそうだと聞いてはいて、あとは双方の条件の擦り合わせで相手側からの連絡待ちだったみたいなんですが

3週間くらい掛かったのは他の面接予定者を全員見てたので遅くなったようで。


8月末とか私も考えてたのに先を越されてしまった。

それと同時に前日に院長から急に面談したいとLINEが来たのも納得。


前に辞めたい騒動なった時に話し合いしたけど

あれから私の状態を知りたいと。

働きやすい職場を作りたいと。

私と仲良くなりたいから不満に思ってること改善してほしいこと全部言ってほしいと、また話し合いなりました魂が抜ける

何処も人足りてないからね、と

私にまで辞められたら困るから焦ってるのでしょう。必死さが伝わります。

環境自体は前に比べると過ごしやすくはなってるから、今正直揺れてます。

あまり研修として教わったことはないですが、先生方の治療方法とか話し方や様子を見て聞いてるだけでも勉強になる部分はあるので。


でも、治療の合間でのブログ毎日更新言われて流石にネタが無いと言った時の

どうせ言い訳ばかりの人生だったんでしょ?て発言や、事実を話しても、いや〇先生はそんなこと言わない、て信じてくれなかったことは私めっちゃ根に持ってますからね…にっこり


正直、ブログ更新も物販売上も社員さん達のノルマだから私が必死にする仕事ではないと思っている。



龍  龍   龍


シェアサロンを借りて施術しております。

サロンブログはこちらより




LINEもしくはアメブロよりご予約承っております。

良かったらご登録くださいキラキラおねがい

 

アメブロ見たと一言頂ければ

初回のみ2000円引きさせて頂きます爆笑

皆様のご来店をお待ちしております気づきラブラブ



友だち追加


イベントバナー