かなりお久しぶりです!


なんやかんや色々あって

3月末で退職が決まりました!


上司には何回か説得に来られましたが

もう、ず~っとず~っと悩んでたんですが

やっぱり給料が下がったのが1番大きかったかなえーんダッシュ


正社員なので毎月沢山ノルマがあるのですが

一時期チラシ配った枚数少なくて、売上は上がったのに給料下がったのが納得行かなくて。

私は結構色々やった方なのでまだ1000円下がったくらいで済みましたが、何にもやってない人は3ヶ月事に4000円下げられてるみたいでかなり嘆いてましたね魂が抜ける(本人は何もしたくないから下がるの覚悟で諦めてる様子でしたが)


その後はチラシ枚数もノルマ達成して給料も上がりましたが、今度は新たに達成困難なノルマを評価対象に追加されてしまいました💦えーん

こうなると、何だかもう給料上げたくないんだなとしか思えなくて、漸く見切りをつけた次第ですダッシュ

そして最近ではチラシ追加発注してるのに全く移動してこない、いつ来るのか確認しても分からないと言われ、チラシ在庫がないという状況。評価対象なのにソレ困る💦

てこともあって、更に嫌になりましたプンプン


てか、新卒社員さんでも長く働いてる社員と

同じノルマ数課せられてるのほんとに気の毒でしかないショボーン

全員同じじゃなくて、その人に合わせたノルマであってほしい。


退職も上司に話したら社長に伝えておきますって言っていたのに、1ヶ月後にたまたま来店された社長に伝えたら知らなかった様子を見た時は、びっくりマークはてなマークてなりましたがにっこり


長く働いてる従業員に、過去に社長に辞めるの伝わってなくて辞めれなかった話を聞いていたので念の為に直接伝えといて良かったなと、思いました。

とりあえず伝えたし

4月から新しい職場も決まりましたびっくりマーク照れキラキラ


今後はバイトをしつつ(正社員はもうこりごりw)空いた日に施術もしたいなあと思って最近借りる場所を見学しております口笛


また場所などの詳細はお知らせさせて頂きますね音符

良かったら御来店頂けたら嬉しいですラブラブキラキラ