最近、新人さんが新しく入ってきました!音譜


凄く素直そうな可愛い感じの子で仲良くなれそうな雰囲気なんですが、きっとあの2人が結託して私の悪口を言いまくるんだろうなっと予想してるので、難しいだろうかショボーン



今月末でナルシストと被害妄想過多女が2人仲良く辞めることが決定しているのですが


上司がインスタ投稿時に自分の名前を書いてくれと各自に連絡があったのですが

それまで、Tさんが毎日のようにスタッフの呟きとして楽しくインスタ投稿しまくってたのが、よっぽど名前を出したくないのかその日からパタっと止まり(何と分かりやすい)


ストーリーズのみを連日上げるようになり

(上の指示は最初店内の様子を動画で…だったけど今は毎日某ディ〇ニー画像ばかりでかなりフリーダムになっている)


上司から、ストーリーズではお店の宣伝にならないからと私にお願いがきて、いやでも絶対インスタはキラキラ自分の領域キラキラみたいな雰囲気あるから私がやったら嫌がるの分かってたから断ったんですが

彼女達に文句は言わせません!言われて、でも絶対私が投稿したら消すんじゃないかな…て予想しつつ。


まあ、私自身は別に苗字くらい投稿で出しても、どうってことないので投稿してたら案の定


私のインスタ投稿だけ全消しされました\(^^)/


するだろうなって分かってたけども💦


自分達で勝手に決めた決め事で

受付周りのボードマーカーを、ナルシスト君が指定の場所にちゃんと片付けて下さいとか翌日台帳に書いてきて、またくそどうでもいいわ~それこそお前が前に私に反論してきた

気づいた人がやったらいいのでは?案件でございます(*^^*)


そもそもシフト一緒に仕事してたんだから、その時に口で直接言ってこいや!て思うし、粗探しして、もうそれくらいしか文句言える所がないのだろうな…とも思いつつ。


ネチネチ書いてきた張本人は、その日勝手にレジ割引してるわ(自分でレジしたのに割引したの覚えてないらしい)本人がレジ点検で気が付いてExcelも割引にしてて、台帳みたらなってないから何故割引してるのか私が突っ込んで聞いたら、何か割引してた。ネットの割引とかで適当にしといてって隠蔽工作を頼んでくるわ(正直ハア?て思ったし逆にこのミス私がしたら、ここぞとばかりにめちゃくちゃ責めてくるんでしょ私知ってる!笑)


朝自分施術入ってるのに昼からの私のネット閉じてないわ(下手したらブッキングです)


次の予約があるのに店頭ボードの案内を時間指定せずに記入しておくわ(多分これは私を困らせようとワザとやなと確信してますが私だけじゃなくてお客さんにも迷惑掛かる行為なのでほんとに最低)


すぐ気付いてトイレ行った隙に書き直したけど、結構迷惑なミスばかりする上、やってることが男なのに女みたいだと別店舗の人達からも評判は最悪です(主に私からの情報によって)笑



インスタとかお客さんから見える場所で嫌がらせするのとか、従業員の仲の悪さはお客さんにはかなり伝わってるし多分噂になってると思うんですよね…

店の空気悪いとお客さんも入るの嫌だろうし

来店のリピーターさん減ったのはそういうことだと思う。


2人共、人としてやってること割と最低なので私と仲良いスタッフが連日かなりお怒りになっていて

相変わらずやってることが陰湿なので、別店舗のスタッフ達ドン引きしてるし、辞める前になんとかして懲らしめてやりたい💢やり返したれ‼️てめちゃくちゃ言われております(笑)


別店舗の店長が、仕返しするのに凄く良い案を沢山出してたらしく、今から店長に📞して一緒に仕返し考えよう!?と何回か提案されましたが、丁重にお断りしました照れ

あの人達と同じレベルに堕ちたくないですから


私はもうほっとくつもりですが、最終日に何かしてきそうだなあとは思ってるので目を光らせてはいます。

防犯カメラは抜かれないように固定はしておきました(何回か線抜かれてたので)


や~でも、この1年半虐め長かったな~~~!

最初は被害妄想過多女と陰謀論信じてるゲイツおばさんだけだったのが、2人に取り込まれて新人で入ったナルシスト君も加わり。


こいつはとんだ逆恨み野郎でガチクズでしたが


最初は爽やか好青年かなと思ってましたが、私が彼に気があると変な勘違いされたりもしたし、染められたというより、多分類友みたいな感じで元々そういう性質を持ってたのかな~ショボーン


ゲイツおばさんには、正月に、売上良いからといい気になるな!と謎に絡まれたり、私の入ってる宗教がコロナの諸悪の根源だとか根拠のない話ばかりで謎に責められたりしましたが、

自分が業務委託な立場も分かってるから、私が上に色々報告したら自分の立場悪くなるのもあるし、揉めた正月以降はそこまで強くは言ってこなかったのと年長者なのもあってかまだ表面上仲良くはしてくれる分、2人よりマシでしたが。


まあ、偶に感情が抑えられないのか、カッとなって言ってくることはありますがタラー

受付だしお客さんから見えるし、ずっと笑顔で右から左に適当に聞き流してハイハイってスルーしてるけど、大声で怒鳴ってくるのほんと止めて欲しい。

何この店…てなるし余計人が来なくなるでしょうがガーン



他店の人からは、仲良かった人も皆辞めて3対1なので、そんな状況普通なら辞めるしノイローゼになってるわ良く耐えれるな~💦とずっと言われてきましたが、白髪はこの1年で一気に増えました‼️えーんえーん

最近はマシになってきたのでストレスが髪に直接きてたみたいです(笑)


負けず嫌いなので、劣悪な環境だったけど

コイツらの為に辞めてやりたくないし私が嫌ならお前が辞めろって思ってたのもあるニコ

まあ彼女達が自分達のやってることに気付いて変わってくれることも僅かに期待してましたが。



しかしまあ…Tさんは、東京で上手く行くんだろうか…。人に優しくないの顔に出ちゃってるからお客さんも分かるのかクレームもダントツ多いし接客業自体まず向いてないと思うけど、東京のがかなり厳しいと思うし、下手したら今度は自分が虐められる立場になるんじゃないだろうか。


根性ババなナルシスト君は反射区抜けてたとこを指摘したくらいで厳しくされた!て言うくらいだから、多分何処に行っても続かないと思う。うん

二人に幸あれ





情けは人のためならずとはよく言ったもので


自分の行いはいつか巡り巡って自分に返ってくるので、常に人には優しくありたいものですね。