自分用兼、家族への
お土産に買ったチョコケーキニコニコ

母と長男と全部食べてしまいたいくらいに美味しかったので次男と父の分も少しは残しておこうと
二つずつ渡るように残してたんですが
朝、父に食べるように伝えたらケーキが1つ足りない。次男が食べたのかな?
と疑問に思い晩御飯時に聞くと
そもそもあるの自体知らなかったと

じゃあ誰が食べたんや~て母と話してたら
長男が突然

「リッツ!(愛犬の名前)お前か!
お前が食べたんか!もうあかんやろ~!」

とか言い出したから次男が

いや、コイツが食べてたなら
全部綺麗に無くなってるわ
とツッコミを入れていて…!?

てか犯人はお前かい!グー
てなりました(笑)

正直に食べたなら食べたと言えばいいのに
犬のせいにするとはもやもやプンプン